TOP > Life Hack > 手帳 > This Entry
Life Hack

2014年の手帳は「ほぼ日手帳」から変わるか?EDiTってオシャレな手帳に惹かれてます!

早いものでもう10月に入りましたね。
そろそろ来年の手帳について考える時期が来ました。

早くも、書店では2014年用の手帳が出始めてます。

ちなみに僕は2013年は「ほぼ日手帳カズン」を使ってました。




ほぼ日手帳2014


その前はQuo Vadisの手帳を使ってましたが、昨年初めてほぼ日手帳を使いその使いやすさに感動しました。
なので今年も当然「ほぼ日手帳カズン」にしようと誓ってたんですが、
ちょっと他に心惹かれる手帳を発見してしまい悩んでおります…浮気者!


その手帳がEDiTっていう手帳です。


EDiT デイリープランナー エディット | MARK'S DIARY | NEW LiFE手帳2014


WEBページからオシャレな雰囲気が漂ってますね!



ちなみに僕が手帳に求めるポイントは
  • 書き心地がいいこと
  • フリースペースがたっぷりあること
  • デイリーページがあること
  • オシャレであること

以上の4つなんですが、この手帳どれもクリアしているようです。

▼使用例はこんな感じ





用紙はほぼ日手帳と同じ素材で書き心地は心配ナシ!
また、180度開く所も安心!

そして、個人的に気に入ったのが、ほぼ日手帳は下の方に言葉があるんですが、この手帳にはそれがないのでその分書き込めるスペースが広いって所です。
まぁあれがいいって人もいると思うけど、あの言葉は正直僕には邪魔だったんですよね…

見た目もオシャレな感じがして自分好みでかなり心惹かれてますが、実物は見た事がないので見て考えようと思ってます。

実際に使ってる人がいたら感想など聞かせてほしいです!



他にもいろんなカラー・サイズがあるようです!


Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.