TOP > iPhone > iPhone app > This Entry
iPhone

LINEがアップデート!友だち削除・ビデオ通話など便利な機能が付いたのでまとめてみた!



便利なLINE、最近ではほとんどの人が使ってると思います。
僕も最近ではメールはほとんど使わずLINEでのやりとりが主流になってます。

なんでもウォークマンとかからもLINEを使う事ができるみたいですね。

そんなLINEですが、最近アップデートして新機能が色々付き便利になったみたいなのでよくわからない人のためにまとめてみます。

1.ともだち管理でブロックリスト・非表示リストから削除できるようになった


個人的にこれが1番嬉しかったですね。
今までなんでできないのかと思ってました。

LINEに登録すると設定していないと勝手に色々とともだちリストに入ってしまい、消すことができませんでした。
正直あまり連絡とらない人はともだちリストから消したかったんですよね…


それとスタンプを貰うために企業のアカウントと友達になった場合はブロックしてましたが、これらを完全に消す事ができるようになったのです。

▼やり方はこんな感じ

設定からともだちを選択


▼表示リストかブロックリストか消したい人がいる所を選択



▼編集をクリックして


▼削除を選択


注意点としてブロックリストか非表示リストに一旦入れてからでないと削除できません。

また、ブロックリストに入れて消した友だちからのメッセージは受信しませんが、非表示リストから削除した友だちは受信します。

ブロックリストと非表示リストから消すのは違いがあるので気をつけましょう!

あと、再度友だちに登録したい場合はID検索やふるふるなどで再登録しなければいけません。



2.ビデオ通話ができるようになった

うーん…あまり使わないかな?
まぁ試してみるのも悪くないですね!


3.SnapMovieという機能を追加

10秒間くらいの動画を撮影しBGM付きで送信できるようになりました。
これはとりあえず現段階ではiPhoneだけみたいですね。

これは以外とおもしろいかもしれないと思いました。

例えば赤ちゃんの動きを撮影して送ったりできるので、使い方によってアートっぽくもできるしいいと思います。


使い方は簡単です

トークの画面から+ボタンを押すと上の画面になるのでSnapMovieを選択するだけです。

後はアプリの指示に従って使うだけです。指で触れている時に撮影ができるみたいです。


◆まとめ


アップデートしてどんどん使いやすくなったり、新しい機能が付いていってますが、なかなか使いこなせていないのでまとめてみました。

他のアプリも最近はアップデートラッシュなので色々見直してみるのもいいかもしれませんねー

◆管理人からのお願い

気に入ってもらえたら記事のシェアお願いします!


TwitterフォローとFacebookページにいいね!でブログの応援よろしくお願いします!!




▼Google+ページもあります!








Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.