TOP > iPhone > iPhone News > This Entry
iPhone

我慢できずにiOS7にアップデートしました。感想と不具合について!

とうとうiOS7にアップデートしたTaka(@t_matumoto0215)です。

色々なブログを読んで様子を見ようと思っていたけど結局我慢ができませんでした(笑)
アップデートにはだいたい30分くらいかかり問題なく終わりました。

で、今のホーム画面がこちら



かなりホーム画面を変更しました。

感想は?


感想としては、デザインは安っぽいとイマイチ不評だったりしますが、個人的にはオシャレな感じがして結構好きだったりします。

機能としては、やはり下スワイプでWi-FiのON・OFFや各設定ができるのはかなり嬉しい機能です。
これでホーム画面から設定アプリが消えました!


個人的に感動したのが、時計アプリ!
時計が動くのはかなり嬉しい!!
なので、速攻でホーム画面入りしました。
あと、純正のカレンダーのデザインが良くなったし、使い勝手も向上していたのでこれもホーム画面入りしました。
アプリはフォルダにかなり入れれるので(確か135個だったかな?)これからじっくり考えていきたいと思います。

あと、Safariの機能が良くなった気がします。
上スワイプでアプリを閉じることができます。


性能は?

詳しい性能はまだわかりませんが、動きはキビキビしている感じです。

ただ、ボワーっと画面が浮かびあがってくる感じだったりフェードアウトっぽい動きだったりするのが、慣れるまでは違和感があるかもしれません。

問題点は?

通知センターが使いにくくなったと思います。
自分は通知センターからアプリを起動するようにしていたのでやりにくくなりました。

それと、URLスキームで起動しなくなったアプリが何個かありました。

自分が今の時点で把握しているのは3つ

・One Cam
・Camera+
・Quickln

この3つはURLスキームで起動する事ができなくなりました。
これは困った…
まぁその内対応されると思います。

あとseeqも起動しなかったけど、これはアプリ内の設定から通知センターにショートカットを作成して解決しました。

ただ、通知センターから起動する時にワンテンポ間があるような感じがして、通知センターからアプリを起動するのはやめた方がいい気がします。


それに、これが最大の問題点なんですけど、電池の減り方がひどくなった気がします。
気のせいではないと思います。

出かける時は充電器は必須だとおもいました。
激安のiPhone用の充電器を買って使ってみた!|The Path





以上駆け足でとりあえずの感想です。
まだアップデートしてない人の参考までに。









◆管理人からのお願い

気に入ってもらえたら記事のシェアお願いします!


RSS登録でこのブログの最新記事が読めます!!
follow us in feedly



TwitterフォローとFacebookページにいいね!でブログの応援よろしくお願いします!!




▼Google+ページもあります!









Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.