Tokusima

レトロな雰囲気がいい感じ!!徳島市の居酒屋「母家」がオススメ!!



仕事で夜勤以外はだいたい呑んでる若干アル中気味のTaka(@t_matumoto0215)です。

最近よく行くお気に入りの店が雰囲気抜群でいい感じなので紹介します。


居酒屋母家

関連ランキング:居酒屋 | 阿波富田駅



徳島の中心からは少し外れてるので、アクセスは車がないとちょっと不便かもしれませんが…

雰囲気

▲店に入るとすぐに見える昭和チックなインテリア。
夏には蚊取り線香の匂いがしたりで懐かしい雰囲気がします。


▲ビリケンさんも迎えてくれます


▲いろんなパターンの部屋がありますが、今回はこの部屋に



▲若かりし頃の永ちゃんです


▲トレイの洗面台はこんな感じ
昔の学校みたいですね


▲懐かしのなめ猫です
もうほとんど知ってる人はいないかな


▲店には懐かしいオモチャもいろいろ展示してます


料理

店の雰囲気ばっかりになってしまいましたが、肝心の料理も美味しいですよ。


▲マグロとアボカドのカルパッチョ


▲シーザーサラダ

こういう感じの今時料理もありますが、昭和チックなメニューも色々あって写真にはないですが、特にコロッケがおいしくてオススメです。



▲イカのバター醤油焼き


▲珍味イリカス!!

この2品は自分がこの店に来た時には必ず頼む料理で、どちらも最高においしくて、酒が進みます!!


さいごに

この店は雰囲気がとても懐かしい感じがして本当に居心地がいい店です。
ここへ来ると昔自分が幼かった時の事を色々と思い出して思わず感傷に浸ってしまいます。
まぁ後半は酔ってきてそれどころではないですけどね(苦笑)

しかし、これだけの昭和のグッズを揃えるのもなかなか大変だっただろうなと思います。
昔懐かしいオモチャを見るのも楽しいですよ!
料理も美味しいので徳島に来た時には是非寄ってみて下さいね!!



Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.