TOP > iPhone > iPhone Tips > This Entry
iPhone

以外に知られていないかも!iPhoneの純正イヤホンの機能に感動!!



暇さえあれば音楽を聞いているTaka(@t_matumoto0215)です。
そんな自分ですがイヤホンはiPhoneの純正のイヤホンを使ってます。


純正のイヤホンは真ん中のボタンを押すと曲を再生、停止します。

で、次の曲に変えたいなぁという時に、いちいちiPhoneを取り出して早送りするようにしてて不便だなぁと思ってました。

それが先日、何気無くボタンをさわっていたら曲が早送りされてビックリしました!!
よーく考えてみたらどうも真ん中のボタンをダブルクリックしたら早送りできるみたいです。

純粋に今までしらなかった自分がバカみたいでしたが、感動しました。

これでいちいちiPhoneを取り出す事なく曲を早送りできます。

気になってググってみたら他にもカメラが操作できたり色々な機能があるみたいですね。
iPhoneを持っていても意外と知らない純正イヤホンの便利な機能 | 男子ハック



簡単な事ですが以外に知らない人もいるのではとブログに書きました。

純正の機能もまだまだ知らないだけで色々あるような気がしてきました。

▼以前こんな記事も書きました
iPhone初心者は必見!ボタンの効きが悪い時に使える技!!|The Path



他にもこんな技があるよって詳しい人がいたら是非教えて下さい!!

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2017.