TOP > Life Style > オフ会 > This Entry
Life Style

徳島でWEB制作プレゼンの見学と四国ブロガー四天王会に参加してきましたよ!!

昨日はプチオフ会的な楽しい事があったのでレポります。
四天王会っていってももともと4人しかいないのは触れないように!




なりゆき

そもそも事の発端は数日前にAkira Minamiさん(@dnc_akira)から徳島でWEB制作のプレゼン発表会があるので見学どうですか?と誘われたのがきっかけです。
どういった内容なのか見当もつきませんでしたが、以前からブログを読んでいてどんな人が書いているのか興味があり会ってみたいと思っていたので、行く事にしました!

ちなみにプレゼン発表会自体は、ハローワークの就職支援のいっかんとしてビザンコム株式会社さんが行っているそうで、他にもアプリ開発などIT関連に力を入れているみたいですね。
徳島人なのに全く知らなかったです(汗)
発表の写真はとれなかったですが、なかなか面白かったです!

で、先日の岡スマで知り合った香川のブロガーヨスさん(@yossense)も以前からAkiraさんに会ってみたいと言ってたので誘ってみると快く来てくれる事になりました。

このAkiraさんですがこの日初めてお会いしたんですが、ブログのイメージ(堅い人って勝手に思ってました!)と違ってものすごく気さくで話しやすい方でした。
いろんな経験をされていてその体験談を聞くのがめちゃくちゃおもしろかったです!!


で、このヨスさんがもう1人前から会いたがっていたのが徳島が産んだあの有名ブロガーのシンタロヲフレッシュさん(@shintarowfresh)で、なんと声をかけてみたらしくて今回のプチオフ会的な会に急遽なったっていう流れでした。

実は自分とシンタロヲさんは以前にオフ会iBLACKでお会いした事があるので初対面ではないんですが、ゆっくり話をしたのは今回が初めてで色々な話を聞けて面白かったです。
気さくで話しやすい人でよかったです!

シンタロヲさんの生活や歴史、ブロネクの事や東京とかのブロガーさんの話などなど、本当に質問ばっかりだったのに嫌な顔をせずに応えてくれてありがとうございました!
なんかいつもブロネクで見てる人を生で見るのは不思議な感じがしました!!

それにしても身近にこんな強力なブロガーさんがいるのは嬉しいですね。

しかし、そんなシンタロヲさんでも地方は周りにブロガーがいないのでモチベーションを、維持するのが大変だとおっしゃってました。

あのクラスの人でもそうなのかと驚くとともにやっぱりブロガーの会みたいなのを地方でもやりたいなぁと改めて思いました。

それにしてもヨスさんのあの行動力はほんとにすごいと思います、いやマジで。
その勢いでオフ会もきっと開催してくれるでしょう(笑)←他力本願


・Akiraさんのブログ
InfoBacker




・ヨスさんのブログ
yossense(ヨッセンス)





・シンタロヲさんのブログ
prasm




さいごに

今回色々な話をして勉強になったんですが、他の方に比べて自分はまだまだ勉強不足だなぁと改めて思いしらされました。
もっと色々勉強してせめて話についていけるようになりたいと思いました!!

それとこうして近くにブロガーさんがいて実際に会ったりできるのは本当に楽しいです。
まだまだ、隠れたブロガーさんがいるはずなのでどんどん広げていけたらいいなと思ってます。

けどハタから見たら怪しいオッサンの集まりに見えてたかなー(汗)

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.