TOP > Life Style > オフ会 > This Entry
Life Style

岡スマに参加!最高に楽しかった!!

7月20日は岡山に鬼退治に!ではなく岡スマに参加させてもらいました。



以前から参加してみたかった岡スマですが、念願叶ってやっと参加する事ができて嬉しかったです!!

岡スマっていうのは前回の記事にも書きましたが、岡山で毎月一回朝に開催されている会です。

この週末は桃太郎の街岡山へ!! - The Path



その拡大版てことで今回はライトニングトークがあるという事で楽しみにしてました。
なんと遠くは大阪とかから来てる人もいました!

▼会場の様子はこんな感じです


会場はサムライスクエアっていうとてもキレイな会場で岡山駅からも近くていいなぁと思いました。
受付にキレイなお姉さんがいたのもポイントです!!

岡山初のコワーキングスペース「サムライスクエア」に行ってきた! | THROUGH MY FILTER



で、それぞれの発表があったんですが、キレイなスライドを作って発表されていてみんなレベルが高くてすごいなぁと思いました。
タメになる事を発表されていてあまり詳しくない自分には新鮮で勉強になりました。


自分は人前で発表なんてのは今までした事があまりないし、とくに最後のtakaさんはすごく慣れてる感じがしてカッコ良かったです!





◆特に取り入れてみようと思った事

・辞書登録
・カレンダーを使用したライフログ
・フォトストリームの共有活用
・Evernoteの使用方法
・情報発信


反省点

実は参加する時に何かトークしませんか?と誘われてたんですが、いまひとつ自分にはこれといって発表するほど得意な事がない事に気づきました。
今回で新たな目標として何か発表できるくらいのレベルになりたいなぁと思いました。
まずは自分の得意分野を作りたいですね!

懇親会

あとは懇親会にも参加しました。
料理の写真は取り忘れてしまった(汗)

久しぶりにお会いしたもりさんや以前からお会いしたかった人と色々な話ができて本当に楽しかったです。
あっという間に時間がきてしまいまだまだ色々な話をしたいなぁと名残り惜しく解散となりました。
それにしても飲んでいたのは自分ばっかりだった気が…

また今回自分が使っているTwitterアプリの開発者のフミさんや同じ四国のブロガーさんのヨスさんとも知り合えて嬉しかったです。
こうしてリアルでつながりがもてるオフ会っていいなぁと改めて思いました。
チーさんにはお土産で保護シールまでいただいてありがとうございました!

岡スマのような感じの集まりを四国でもできたらいいなぁと思いました。
いや、絶対やろうと思います!!


岡スマにも時間が合えばまた参加したいと思いますので、関係者のみなさんよろしくお願いします!!

あと、以前からSNSでは仲良くさせてもらってるyutasさんが都合が悪くなり参加できなかったのはとても残念だったけど次回会えるのを楽しみにしてます!!

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.