TOP > Life Style > Food > This Entry
Life Style

料理をほとんどしない素人でも簡単にそれっぽく作れるお手軽料理のすすめ

簡単料理

先日、妻の誕生日でしたので滅多にしない料理を作ってみる事にしました。

私のような素人でも簡単に雰囲気の良さそうな料理が作れるレシピを紹介します。

簡単料理その1 チキンのハーブグリル

とにかく簡単なチキンのハーブグリルはこちらの記事を参考にさせていただきました。何せ焼くだけです。

ハーブグリルの材料

  • ハーブ
  • 鶏もも肉
  • 黒こしょう
  • オリーブオイル

ハーブグリルの作り方

作り方はとても簡単。両面に塩、黒こしょう、ハーブを適当にふりかけて、オリーブオイルをかけなじませてから焼くだけです。

ハーブグリル 作り方

焼く時は、魚を焼く用のグリルで焼くと、余計な油が落ちていい感じになります。ただし、中火で焼かないと表面だけ焼けて中が焼けない事になるので注意が必要です。

ハーブグリル完成

皮がパリパリとして、美味しい。ワインにもよく合います。

我が家は牛肉よりも鶏肉の方が人気があったりするのも、この料理を選んだ理由です。子供には牛より鶏肉の方が食べやすいのかも。

簡単料理その2 ひとくちピザ

こちらも簡単な餃子用の皮を使ったひとくちピザ。こちらは子供がメインで作りました。

ひとくちピザの材料

  • 餃子用の皮
  • とうもろこし(缶詰)
  • チーズ(カットしているもの)
  • ベーコン
  • ケチャップ
  • ピーマン

ひとくちピザの作り方

ひとくちピザ

餃子用の皮に、ケチャップを薄くひき、その上に、とうもろこし、ピーマン、ベーコンとチーズをのせオーブンレンジで焼くだけです。

餃子の皮がパリパリして美味しいし、ビールによく合います。子供たちにもひとくちサイズで食べやすくて好評です。

小さい子供たちを連れた友人とのホームパーティーの時に作るのもおすすめ。

別アレンジで、マヨネーズを薄くひき、その上にしらすをのせて焼くバージョンも美味しいですよ。もうこの時は酔ってたので写真はありませんが、こちらも同じくお手軽です。

まとめ

自分みたいに、料理をほとんどした事がない素人でもそれなりの雰囲気になります。料理時間も30分もかからないくらいです。何せ切ったりする作業がほとんどないので。

もっと普段から料理しろっていうのは置いておいて、こういうお手軽料理を覚えておくのもいいものです。何より子供たちといっしょに作れるのがいいと思いました。是非お試しを。

ちなみに、プレゼントはランバンの香水とボディークリームをセットで。こちらもいい香りでなかなかおすすめです。

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2017.