TOP > iPhone > iPhone Tips > This Entry
iPhone

iPhone初心者は必見!ボタンの効きが悪い時に使える技!!

先日iPhoneのボタンの効きが悪くなって修理した事について書きました。
iPhone故障時に!香川県のAppleユーザーに朗報!故障時に即対応してくれるAppleの正規プロバイダー店が高松市にできてます!!|The Path



実際本当に困ってスクショをとるのも一苦労でした。
そんな時に使えるのがAssistiveTouchです。
知っている人もいるとは思いますけど、ホームボタンが壊れたりした時にも使えます。


使い方

「設定」→「一般」と入っていき

▼アクセシビリティをクリック


▼AssistiveTouchをクリック


すると薄い白色の丸いボタンが画面に浮かび上がってきます。
(なぜかスクショで撮っても撮れません)

それをクリックするとこんな画面になります

あとはホームを押すとホームボタンを押した時と同じように動作します。
また、デバイスから画面ロックやスクショもとれたりします。
この機能にかなり助けられました!


新発見

それで色々さわっている時に気がついたんですけど、通常の画面の時にホームボタンをトリプルタップしたら、AssistiveTouchの丸いボタンが出てきます。
また、AssistiveTouchをオフにする時もトリプルタップでボタンが消えます。

これは知らなかった!いちいち設定の所から入っていくのは面倒だったので、感動しました!!

まぁ、よく設定の所を読むと書いてあるんですけどね(笑)

他にもロック画面の時にホームボタンを押すと電源が入る事も知らなかったです。
いつも今回壊れた上側のボタンから電源を入れていたので(苦笑)

まとめ

今回のトラブルで新たなiPhoneの機能を発見する事ができてある意味ラッキーでした。
他にも自分がよく知らないだけで機能が色々あると思うので探究してみたいと思います!!
またこんな機能もあるよって知ってる人は是非教えて下さい!!

記事のシェアお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


!-- Place this tag where you want the +1 button to render. -->



RSS登録してくれたらうれしいです!
follow us in feedly



TwitterフォローとFacebookページにいいね!で応援よろしくお願いします!!





Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.