TOP > Life Style > Goods > This Entry
Life Style

2016年に買ってよかった物

買ってよかったもの2016

2016年に買ってよかった物をまとめました。

高級なものは買っていませんが、どれも毎日活躍しているものばかりです。

HP ヒューレット・パッカード Chromebook 11 クロームブック

買ってよかったもの2016 Chromebook

サブ機として購入したChromebookが思ったよりもいい感じでした。中古で購入したので2万円いかなかったと思います。

とにかく起動が早い。タブをたくさん開くと処理速度は遅くなりますが、ネット閲覧やブログを書くくらいならこれで十分。軽いし持ち運びも苦になりません。

しばらく使ってみてレビューしようと思ったまましていなかったので、あらためて記事にしたいと思います。

Fire TV Stick

買ってよかったもの2016 Fire TV Stick

子供の夏休みなどの長期休暇に大活躍した『Fire TV Stick』。プライム対象ビデオはいくらでも見ることができるし、YouTubeやAbemaTVにも対応しています。最近ではSpotifyにも対応しています。

プライム会員に入っている人は買っておいて損はありません。よくセールで安くなるのでその時に買うのをおすすめします。

iPhone用Lightningケーブルガード

買ってよかったもの2016 セリア iPhone充電カバー

100円ショップの『セリア』で購入したiPhone用Lightningケーブルガード。Lightningケーブルは根本の部分がすぐにダメになってしまうのでこちらでガード。

「すぐずれるよ」とコメントをいただきましたが、今の所ずれる事もなく問題なく使えています。ケーブルの目印になって他の人のケーブルと間違う事もなくなって満足しています。家で誰の充電器なのか揉めることもなくなりました。

無印アルミ万年筆

買ってよかったもの2016 無印アルミ万年筆

無印のアルミ万年筆。スタイリッシュなデザインでいかにも万年筆という感じがしない所がお気に入り。

細字を期待している人にはおすすめしませんが、書き心地が良くて、何か考え事をする時の必需品。

スラスラと書けることで、よりアイデアが出てくるような気がします。

modello (モデロ)革靴

買ってよかったもの2016 モデロ革靴

手頃な価格ながらそこそこ高級感があるマドラスモデロの革靴。マドラス社はイタリアの高級革靴メーカーと技術提携している創業90年を超える老舗メーカー。

革靴のカラーはブラックもありますが、ライトブラウンを選択。この薄すぎず濃すぎない色具合の絶妙さに惹かれ購入。ライトブラウンはブラックのスーツにもグレーのスーツにも合わせる事ができて便利です。

安い革靴はすぐにダメになりがちですが、1年近く使用しても目立った傷みがありません。耐久性の面でも問題なくコストパーフォーマンスに優れています。

Kingsons(キンソンス)リュックサック

買ってよかったもの2016 キンソンスリュック

中国のメーカーKingsons(キンソンス)のリュック。

Chromebookを買ったので持ち運び用にとりあえず購入してみましたが、これがなかなかの良品。きちんと防水になってるし、軽量のわりに容量的にも充分。見た目も悪くないし、背中のクッションもいい感じです。

ブランドにこだわりがなく機能面を重視する人におすすめです。

まとめ

こうして振り返ってみるのも自分の傾向がわかっておもしろいですね。

ただ1年経つと買ったものを忘れてしまっていることもあるので、今年はきちんと記録しておきたいと思います。ブログにもっときちんと書いておくといいかもしれない。

これで去年の振り返りもようやく落ち着いたので、そろそろ今年の事も考えていきたいと思います。

最新記事をチェック
Click to Copy Title & URL

Recommend

スマホ用表示に切り換える

The Path
Copyright © The Path 2012-2017.