Tokusima

徳島で沖縄料理を楽しめる人気の居酒屋『晴レ家』

徳島 居酒屋 晴レ家

先日、少し変わった居酒屋に行ってきました。沖縄料理を中心に提供している『晴レ家』。

徳島中心部から少し外れた場所にあるのにも関わらず、なかなか入れないほど人気の居酒屋です。

徳島 居酒屋 晴レ家

徳島 居酒屋 晴レ家

シーサーのイラストがいい感じ。ビールはオリオンとアサヒの2種類から選ぶことができます。

徳島 居酒屋 晴レ家 メニュー アボカドサラダ

アボカドサラダ。

徳島 居酒屋 晴レ家 メニュー 豆腐

豆腐は少し変わっていて、ぷるぷるとした食感です。沖縄の豆腐ってこんな感じなんですね。

徳島 居酒屋 晴レ家 海ぶどう

沖縄といえば海ぶどう。プチプチとした食感がいい感じで、ビールが進みます。

徳島 居酒屋 晴レ家 ホルモン焼

ホルモン焼。これだけで何杯でもいけます。

他にも、ゴーヤチャンプルや鍋など色々な沖縄料理があります。写真にはないですが、最後に頼んだもずく丼が麻婆丼みたいな感じで美味しかったです。毛髪にも良さそう。

あと、注文する時太鼓を使って呼ぶんですが、どのテーブルから音がしているのか店員さんがわからず迷っているのが少し面白かったです。

まとめ

店内は人が多くて写真は撮れませんでしたが、沖縄音楽に具志堅さんのイラストがあちこちに貼ってあり、沖縄の雰囲気を味わえる居酒屋です。ここにいると沖縄に行ってみたくなります。

少し変わった居酒屋に行ってみたい人は是非どうぞ。

店舗情報

営業時間18:00~翌1:00
定休日月1回日曜日
住所徳島県徳島市北島田町1-50-2
駐車場有(8台)
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2017.