TOP > Life Style > ランニング > This Entry
Life Style

ランニングを始めて感じた4つの効果とは

NKJ52_kasenjikidehasiru500-thumb-500x645-2739.jpg

こんにちは。
最近うれしい事がありました。



ランニングの目標だった5キロを走れるようになりました!
ペースは遅いけど・・・



20120801-223136.png


まぁ5キロって言ったら本格的に走っている人からしたら大した事はないと思います。
けどあんなに走る事が苦手というより嫌いで、続かなかった自分にとったらすごい事です!



ここでランニングを続けだして効果を感じた事を書いておきたいと思います。




体重が落ちた



これは当然といえば当然ですけど、もともと体重はそんなに重い方ではないけど、2キロ落とせて絞れた感じになりました。走り出してから食事量にも自然に気を使うようになりました。





気分転換になる(ストレス解消)



これは良く走っている人が言ったりしているけど、イマイチ半信半疑でした。
けど、実際に始めてみて本当にそうだと思いました。
汗かくのがこんなに気持ちいいとは思わなかったです。
また一定のリズムの運動は脳にもいい影響があるみたいです。





暑さに強くなった



昨年は職場が変わり仕事中はずっとクーラーが効いている所にいるし、休日は部屋でゴロゴロしていたので
運動するようになってだいぶ強くなりました。
まあこれは単純に慣れの問題だと思います。





肩こりがマシになった



これは自分にとって大きいです。肩こりがひどかったんですけど、なぜか走るようになってマシになってきました。
運動する事で血液の流れが良くなるからかなーと思っていますが、よくわからないんで知っている人は教えてください。





まとめ



とりあえず自分が感じた効果を書きました。
はじめは嫌だったランニングも最近は行かないと気持ち悪いようになってきました。
習慣化って大事だと思います。
これからも少しづつ距離をのばしていき、いつかは10キロいけるようになりたいと思っています。
ランニングは手軽にできるし本当にオススメです!


Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.