TOP > Life Style > Weekly > This Entry
Life Style

iPhone6sの新機能のレビュー、iPhoneの標準メモアプリの新機能の使い方、スマホで撮影した写真を証明写真に使えるサービスなど The Path Weekly Edition(2015/9/28~10/4)

アサガオ



先週気になった話題や当ブログの更新情報をまとめているWeekly。(毎週月曜更新)

先週はiPhone6sの新機能のレビュー、iPhoneの標準メモアプリの新機能の使い方、スマホで撮影した写真を証明写真に使えるサービスなどの記事が気になった。

気になった記事


iPhone


[Å] Tweetbot 4が公式引用RTの表示対応でこれだけで買って良かった!
新しくTweetbot4が発売開始。早速落として使ってみたが、写真のサイズが大きくなっていて見やすくなっているが、日本語対応はまだ未対応。

現在はセール中で半額の600円とのことだが、毎回アップデートの度に別アプリになるのは正直どうかと思う。

【iPhone 6/6s】バックパネルのデザインが大好きな人にオススメしたいSpigenのケース SGP1159
iPhone6s plus用のケースがなかなか見つからなくて困っている。
手帳タイプも考えているが、せっかくピンクゴールドにしたので、最初はクリアタイプにしようと計画中。
この記事を見てここのメーカーが良さそうなので、ここで探そうと思う。

【iOS9】iPhoneの標準メモアプリに追加された「8つの新機能」の使い方
標準メモアプリが劇的に改善された。他のメモアプリより使いやすい感じがする。ただ、私は自宅のパソコンはWindowsなので、メモの同期を考えるとGoogle keepが使いやすい。


スマホ撮影→コンビニ印刷のピクチャンで証明写真が200円ポッキリ!

以前から話題にはなっていたようだけど。。。 スマホ撮影とコンビニ印刷だけで証明写真を200円で作成できちゃうサービス「ピクチャン」がとても便利だった。


証明写真をスマホで撮影してコンビニで手軽に印刷できる。証明写真は1000円近くするので、かなりのコストパフォーマンスになりそう。

iPhone6sの新機能・変更点は便利?!ガッツリ使い込んで気になった7つのポイント - ライフハックブログKo's Style
iPhone6sのトラックパッドは正直まだうまく使えていないが、写真が格段に綺麗になった気がする。また、ネットの通信がWi-Fi、4Gともにかなり早くなったように感じる。


「本棚の10冊で自分を表現する」をまとめてみた - ぐるりみち。
人それぞれの色があって面白かった。私が10冊選ぶとしたらどうなるだろう。とりあえず本棚をもう少し整理してみることにする。


更新した記事


【徳島オススメカフェ】徳島でコーヒーが美味しくて落ち着ける雰囲気のカフェをさがしているなら美人オーナーが経営する「カフェ・オーク」がおすすめ - The Path

最近よく聞いているCher Lloyd(シェール・ロイド)のおすすめ曲 - The Path

【読書記録】2015年8月に読んだ本 - The Path
先週は3記事更新。
久しぶりに音楽の記事を書いた。音楽の記事にはApple MUSICで聴けるようにボタンを設置しておいた方がいい気がして設置しておいた。

あとがき


先週は待ちに待ったiPhone6sが到着したので、設定などをしていた。

まだまだ、慣れていないのでもう少し慣れてきたら、改めて感想を記事に書こうと思う。

一気に涼しくなって秋めいてきた。体調を崩さないように気をつけよう。

では、今週もよろしくお願いします。

Wrote by Taka

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.