TOP > Life Style > Weekly > This Entry
Life Style

iOS9で使いやすくなった機能、モレスキンのカスタマイズ、デザインの基本など The Path Weekly Edition(2015/9/14~20)

彼岸花



先週気になった話題や当ブログの更新情報をまとめているWeekly。(毎週月曜更新)

先週はiOS9で使いやすくなった機能、モレスキンのカスタマイズ、デザインの基本などの記事が気になった。

気になった記事


iPhone


iOS9で使いやすくなったと感じた機能(小技)13個
色々な不具合が報告されているiOS9だが、便利になっている機能もあるようだ。まだアップデートはしていないのだが、これを見たらしたくなる。特にメモ帳はかなり使えるようになっているようだ。


世界の動きを「読める」ようになり、人生を「意味づける」為に──『知的トレーニングの技術』 - 基本読書
これは面白そうな本。読んでみたい。

お金をかけずに英語を学ぶ。Kindleで無料で読める洋書77選 - Octopus's Garden

photo by Simply Bike 先日、 Kindle って英語の多読にいいですよって話を書いたんですが、 Kindleって無料で読める本も結構充実しているんですよね。


英語を勉強したい人には洋書を読むのもいいかもしれない。

Evernote


Evernote活性化!ノートが育つノートブックと移動ルール - うさぼうの人生ダッシュボード化計画
Evernoteの使い方は1度見直してみようと考えている。


デザイン


長くずっと使える、デザインの基本をまとめました。 - PhotoshopVIP
デザインの基本をまとめたもの。さまざなデザインがあり、見ているだけで楽しい。

ブログ


僕の人生を変えた「ブログ」をやっていて本当に嬉しかったこと。人と繋がるということ #七ブ侍 #水曜日 #EdgeRankBloggers
ブログを続けていると本当に色々な事がある。変化のない毎日を変えてみたい方はやってみる事をお勧めする。


[WP]最強と話題!? ブログ用テーマ「アルバトロス」の作者にインタビューしてきた | ヨッセンス
デザインが良くSEOも最適化されているテーマ。有料だが、私もWordPressならこのテーマにしていた。WordPressを使っている人は是非。

音楽


【ライブ放映中】LINE・YouTubeでウルトラを見よう!ULTRA JAPAN'15のライブストリーミング配信について

【2日目】9月20日(日)14:00~ <タイムテーブル> 14:45-15:45 Vicetone 15:45-16:45 Carnage 17:15-17:45 Nicky Romero 19:30-21:00 Skrillex 【3日目】9月21日(月)14:00~ ULTRA JAPAN 2015のライブ模様が、LINEとYouTubeにてライブストリーミング配信されることになりました。 9月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)の3日間開催される世界的EDMフェス「ULTRA JAPAN 2015」。


今日まで開催されているULTRA JAPAN'15をライブ中継で見る事ができる。行きたくても行けなかった人は要チェック。

手帳


【Moleskine】『(株)マルアイ製 ペーパーポケット』でモレスキンに非常用名刺を忍び込ませる
手帳はカスタマイズするのも楽みのひとつ。最近モレスキンに興味が出てきた。


更新した記事


美崎栄一郎さんのセミナーで学んだアナログ手帳にしかないスケジュール管理のメリットとは? - The Path
780円で手に入るMonoMax付録のagnes b.の万年筆がデザイン・書き心地とも付録とは思えない出来栄 - The Path
先週は2記事更新。
今週は久しぶりに音楽の記事を更新する予定。

あとがき


彼岸花が咲き始めた。彼岸花の花言葉は「想うはあなた1人」。花言葉は色々な意味があって面白い。

先週は主催していたセミナーが終わりほっとした。主催するのは大変で面倒だが、その分得られるものがある。

セミナーがきっかけで、今後面白い事がやっていけそうだ。やはり実際に動かないといけないと改めて思った。

では、今週もよろしくお願いします。

Wrote by Taka

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.