TOP > Life Style > Weekly > This Entry
Life Style

Amazon映像配信サービスの開始、お気に入り万年筆まとめ、EDMと相性がいいイヤホンなど The Path Weekly Edition(2015/8/24~8/30)

岡スマ



先週気になった話題や当ブログの更新情報をまとめているWeekly。(毎週月曜更新)

先週は、Amazon映像配信サービスの開始、お気に入り万年筆まとめ、EDMと相性がいいイヤホンなどの記事が気になった。

気になった記事


Webサービス


[Amazon]待ち遠しい!9月からAmazonプライム会員対象とした映像配信サービス『プライム・ビデオ』を開始!

はじめに カウントしたことはないけど、1年間に10回以上はAmazonでネットショッピングを楽しんでいる@ fwhx5296 ことShigeです。


Amazonがプライム会員を対象とした映像配信サービスを9月から開始する。

Amazonのプライム会員は年間3900円でお急ぎ便などのサービスが受ける事ができる。

月に換算すると325円で通常のサービスにプラスして映像を見る事ができる。とりあえず無料お試し期間で試してみるのもいいかもしれない。

Instagramで横長・縦長の長方形写真をアップできるようになった!やり方もカンタン!
最近人気が出てきているInstagramが、正方形の写真以外のサイズの写真もアップできるようになった。

逆に今までなぜ正方形しかアップできなかったのか気になる。

iPhoneアプリ


【保存版】これなしでは生きられないアプリ特集「2015_iPhone編」 | ライフハッカー[日本版]
定番のアプリが多いが、これからiPhoneを使う人は参考になる。

ライフハック


共通点を探そう!偏愛マップとやらを書いてみました♫ - 人生楽しんだもん勝ち♫

昨日の米やんの記事を読んでさっそく書いてみちゃいましたぁ~♫ around30komeyan.pupu.jp 「偏愛マップ」聞いたことはあったし、見たことはあったけれどなんだか難しそう、、、書き方とかよくわかんないし、、、イラストとか無理だし、、、 そう思ってました。 でも、米やんの記事で「決まりはないよ」って感じで書いてあったのでなんとなくで私も書いちゃいました♫ とりあえず、好きなものをダァーっと書き出してみました。


偏愛マップは面白そうだが、私が書くと人に見せれないものが完成しそうだ。


文房具


読者参加企画『あなたのお気に入りの万年筆とインクを教えてください』総まとめ #七ブ侍
万年筆もこんなに種類があるとは。この記事を見ていると欲しくなってきてしまう。

コラム


ブレない軸を持つということ
色々な生き方や考え方を知る事は大事だが、自分を持つ事が1番大事。

イベント


「岡山スマホユーザー会(岡スマ)第31回拡張版」に参加してきました!
冒頭の写真は開催された会場のもの。初めてお会いした方や久しぶりにお会いした方、色々なジャンルの方が参加していて、とても楽しめた。次回の拡大版も是非参加したい。

音楽


【レビュー】低音が響くEDMと相性が良いアルミ削り出しイヤホン「SoundSOUL 改良版 new M10」
EDM好きには気になるイヤホン。3000円程度で買えるなら試してみたい。

[日刊すみれぽ vol. 60]耳に残る洋楽女性アーティストの可愛い曲を集めてみた
どれも好きな曲ばかり。Zeddがチラリと出演していた。

更新した記事


EDiTの2016年のラインナップ 新しい週間タイプも登場 - The Path
先週は結局1記事のみの更新。今週はイベントレポなどを更新する予定。

あとがき


あまり積極的にオフ会には参加しないが、久しぶりに参加してみてとても楽しめた。もう少しゆっくりしたかった。

四国でもオフ会が開催されたら是非参加してみたい。

Wrote by Taka

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.