TOP > Life Style > Weekly > This Entry
Life Style

noteの使い方、ネットが生み出すダークサイド、誹謗中傷された時の対応と結果など The Path Weekly Edition(2015/7/13~7/19)

空




先週気になった話題や当ブログの更新情報をまとめているWeekly。(毎週月曜更新)

先週はnoteの使い方、ネットが生み出すダークサイド、誹謗中傷された時の対応と結果などの記事が気になった。

気になった記事


Webサービス


最近note(SNS)が面白くなって活動してるので、noteの魅力を語ってみる!(●´ω`●)noteの良いところと残念なところ*リンあれ

noteはイマイチ使い方や使い道がわからなかったが、この記事を見てやってみようと思い、早速アカウントを作成してみた。今のところは日々の出来事をポストしているだけだが、これから使い方を考える。

noteのアカウントはこちら→note

考え方


フリーランスとして活動中いきなり誹謗中傷されて仕事が激減。その時に考えたことと出た結果。 | TA2OWeb.(たつおウェブドット)

誹謗中傷というのはどうしても出てくる。気にしないようにしたいが、仕事に影響してくるとそういうわけにもいかない。いろいろな収入源を確保しておく事も必要だ。

最初少し心配になったが、何気なくコメントした事もすぐに拾ってくれ、取り入れる心の広さ。心配は必要なさそうだ。

ネットが生み出すダークサイドと、リアルとネットの境界線なき時代背景*ホームページを作る人のネタ帳

スマホを子供に持たせないというのは確かに難しい。親としては子供に使い方や注意する事を教えておく方がいいのかもしれない。


普段あまり読書しない人におすすめの本 30選 | ギャザリー

ここに紹介されている本は名作と言われるものばかり。暑い日はクーラーが効いている部屋でゆっくり読書するのもいい。

そういえば又吉さんの著作火花が芥川賞を受賞した。どこの本屋にも見当たらないので早く読みたい方はKindleで読むのがおすすめ。

文房具


万年筆でしたためる日々が楽しい/カートリッジを交換した - ぐるりみち。

私も手書きの方が頭が整理される気がして、EDiTにその日の出来事を記すようにしている。
最近万年筆を使っていなかったので、使ってみようと思った。



更新した記事


ソーシャルメディアを使い地域の魅力をどう情報発信していくか? Socialmedia Meetup! in TOKUSHIMA vol.02 2015に参加して学んだこと #somu2015 - The Path

Instagramで気に入った投稿をシェアする方法 - The Path

先週は2記事更新。今週はもう少し更新したい。

あとがき


計画していたセミナーが台風で延期になった。こういう時は中止を判断するのが難しい。いろいろ勉強になる。

花火大会に行ったが、花火は何回見ても飽きない。これから各地で行われるので、できる限り見に行きたい。


Wrote by Taka

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.