TOP > Books > 読書記録 > This Entry
Books

【読書記録】2015年6月に読んだ本

読書記録



遅くなってしまったが、6月に読んだ本をまとめた。

6月は5冊の本を読んだ。本選びの参考にどうぞ。

2015年6月に読んだ本5冊


読書からはじまる




読書とは自分の心の中に失いたくない言葉の蓄え場所を作り出すことと著者は言う。すべて読書から始まる。子供の絵本を読み返してみようと思った。


私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明



この本は面白い。沢尻エリカの元夫というイメージがある著者だが、シンプルな生活をしているところに共感が持てた。最近何かと話題のミニマリストの先駆け者のような存在だ。

「ライフワーク」で豊かに生きる ― 幸せな小金持ち的“天職”の見つけ方



本当に自分がやりたい事は何なのかヒントを得る事ができる本。個人的には、天職は探そうとするのではなく、今やれる事を精一杯やる事で、開けていくと思っている。

ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略



前作と同様、ブログ記事をKindle本にして加筆したもの。実績のある方が書いている本は納得できる部分が多い。ブログをやっている人は前作と合わせて読む事をおすすめする。

なぜブログを書くのか?ブログをやっている理由を再確認できるKindle本「ブログ起業」




アホウドリの糞でできた国―ナウル共和国物語



ナウル共和国という国の歴史を読みやすく書いた本。問題を先延ばしにする政策は今の日本も同じかもしれない。

まとめ


最近は読みたい本が増えていく一方だが、イマイチ自分の考えに昇華できていない。ただ読むだけでなくアウトプットも増やしていきたい。

Wrote by Taka
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.