TOP > Life Style > Goods > This Entry
Life Style

企画にのって私のカバンの中身を公開します!!#私の持ち物

@haya1111さんがおもしろい企画をしていたので、見るだけでなく参加してみる事にしました。
【企画】カバン・バックの中身を大公開!私のビジネス必需品をご紹介 #私の持ち物 | HAYA技



って言っても特にこれといった特徴があるわけではなく至って普通なんですけどね。

とりあえず全体はこんな感じ↓


携帯関係



・iPhone5

これがないと何もできません。僕はブログの更新も全てiPhoneでやってるので。
ちなみに最近カバーを変えました。
珍しいiPhoneカバーがオシャレでいい感じ!!|The Path




・純正の充電器

充電器はいつも持ち歩いています。
電源は最近ではたいていの場所で確保できるので、純正で充分です。
最近は車用の充電器が欲しいと目論んでます。


・純正のイヤホン

これはマイクにもなるし、音量の調節もできて、音楽をよく聞く僕には必需品です。

財布



ヴィトンのダミエ柄の財布。
僕はヴィトンではダミエが1番好きです。
もう長く使ってるけど、やっぱり長持ちしますねー





時計



嫁さんからもらったGUCCIのシンプルな時計。
日付があるのが何気に便利。



ポーチ




別に女装が趣味なわけではありませんので!
嫁さんが使わなくなった化粧ポーチを文房具や小物入れとして使ってます。
結構入るし、丈夫な気がします。



文房具関係





・ボールペン類

ボールペンは以前はUNIのSignoを各色で揃えていたけど、今はジェットストリームの4色ボールペンを愛用してます。
書きやすいし、使いたい色を探す手間が省けていいです。
何より持ち物を減らせたのがうれしいです。
後は、COACHの万年筆と値段のわりに見た目がキレイなプラチナ万年筆のボールペンを使ってます。











COACHの万年筆をゲット!|The Path



・ほぼ日手帳

手帳は色々試した結果今年からほぼ日手帳カズンを使ってます。
仕事の記録としても使用しているので、持ち歩いてます。
記入スペースが広く気に入ってます。


・メモ帳



メモ帳は用途によって2種類を使い分けてます。Rollbahnは主にアイデアを膨らましたい時に書くのに使い、ブルックスブラザーズは思いついたタスクやタスクの収集用に使ってます。

高級感あるメモ帳を690円でGETしました!|The Path



Rollbahnのメモ帳がいい感じ|The Path




・100円ショップのノート

いたって普通のノートです。
週次レビュー用に使ってます。
ノートの色はハックシリーズの小山龍介さんが本でオレンジを使ってるって言ってたので真似してオレンジを使ってます。
どうしても黒っぽくなりがちなカバンの中のアクセントになりいい感じです。
Rollbahnのメモ帳も同じ理由で黄色を使ってます。


小物類







・名刺ケース

名刺はあまり使う事はないけど、一応社会人のマナーとして持ってます。

・USB

これがないと仕事ができません。
仕事の内容別に何種類か持ってます。

・SDカード

これもデータを入れてます

・クリップ

これがなかなか便利です。
専用の綴じ器がなくても、手で簡単に何度でも付けたり外したりできるクリップです。
書類をまとめるのに最適!オススメです!!






・薬

ロキソニンです。
よく仕事が忙しくなった時に頭が痛くなるのでその時の為に持ち歩いてます。
よく効きます!

・カットバン

何かの本で持ち歩くといいと読んだので、それから持ち歩いてます。
使った事は今のところないですけどね。

・ボディスプレー

気分転換にシュッとしてます。
これは手放せません!ハマります!!
持ち運びに便利な携帯ボディースプレーがオシャレでいい感じ!|The Path




・ヘアワックス

身だしなみは大事!
気分によってジェルを持ち歩く時もあります。

・印鑑

万が一必要になる時があるといけないので、普段から持ってます

・ガム

禁煙してるので、吸いたくなった時にごまかしてます!

・ティッシュ&ハンカチ

当然の嗜みです。


眼鏡




年々視力が悪くなってきてます。
普段はあまりかけてないけど、少し離れた人の顔は見えてません!
仕事中は使ってるのでPC用の眼鏡が欲しいですな。


読みかけの本



出かける時は必ず持ち歩いて、スキマ時間をムダにしないようにしてます。
最近はKindle本もiPhoneで読んでます。

子供たちからの手紙




これは色々とイヤになった時に1番効く薬ですね!
これを読むとがんばれます。
ロキソニンより効きますよ(笑)



さいごに



今回書いてみて以外に持ち物が多い事に気づきました。
もう少し整理して少なくしたいと思いました。

あと、仕事に行く時以外はiPhoneと財布のみです。

こういう企画は楽しいですねー
快く参加させていただきありがとうございました!

他の人の記事も楽しみです!


Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.