TOP > Life Style > 旅行 > This Entry
Life Style

徳島から愛媛県とべ動物園へ ライオンの赤ちゃんに会える愛媛県とべ動物園

八重桜



以前から行ってみたいと思っていた愛媛県のとべ動物園にライオンの赤ちゃんが生まれたとニュースで知り早速行ってみる事に。

【参考】ライオンの赤ちゃん誕生 | トピックス | NEWS・イベント情報 | 愛媛県立とべ動物園

とべ動物園は中学の時遠足で行った記憶がありかなり古くからある動物園だ。

徳島からは徳島道経由で川之江JCTを通り松山道で行く。途中休憩を挟んでも2時間半くらいで行く事ができる。

場所は松山ICで降りると、すぐ近くにあるのだが、ICを降りると道がかなり混んでいた。

なんとか昼前に到着し、早速回ってみた。

とべ動物園


とべ動物園 送迎バス
すぐ近くの駐車場がすでに満車だったため、少し離れた駐車場に誘導された。そこから動物園までは無料送迎バスが出ている。写真のようにライオン型のバスだ。

とべ動物園 入口
入口ではシロクマが迎えてくれる。

とべ動物園 ワニ
迫力のワニ。

とべ動物園 ニシキヘビ
ニシキヘビ。

とべ動物園 蛇
珍しい白いヘビ。

とべ動物園 ペンギン
定番のペンギン。

とべ動物園 アシカ


とべ動物園 シロクマピース
奥の方に小さく見えるのが本にもなっているシロクマのピース。前の方に出て来てくれなかったのが残念。



とべ動物園 象

小さな象の赤ちゃんが可愛らしかった。

まとめ


だいたい2時間もあれば十分回る事ができる規模。この他にも、ウサギやモルモットとの触れ合いコーナーやお目当のライオンの赤ちゃんも見る事ができた。携帯の充電切れで撮影できなかったのが悔やまれる。徳島動物園と比べるとやはり建物などは古さを感じるが、動物の種類が多く珍しい動物もいるのでオススメだ。

とべ動物園のすぐ近くには「こどもの国」という子供が遊べるレジャースポットもあり、セットでレジャー計画を立てるのがオススメだ。

園情報


  • 場所・・愛媛県伊予郡砥部町上原町240(地図)
  • 定休日・・毎週月曜日(祝日の場合は営業)
  • 開園時間・・9:00~17:00
  • アクセス・・松山ICから車で約10分
  • 入園料・・大人(18歳以上)460円、大人(65歳以上)100円 、小人(6~17歳)100円 、6歳未満 無料


みんなの笑顔があふれる動物園!愛媛県立とべ動物園

愛媛県砥部町にある愛媛県立とべ動物園の公式Webサイトです。

www.tobezoo.com








Wrote by Taka

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.