TOP > Life Style > Weekly > This Entry
Life Style

良質な睡眠をとるための留意点、スティーブジョブズが社員に送ったメッセージ、Amazonのクラウドサービスなど、The Path Weekly Edition(2015/3/23~3/29)

桜



先週の気になった記事や当ブログの更新情報をまとめているWeekly。


先週は良質な睡眠をとるための留意点、スティーブジョブズが社員に送ったメッセージ、妥協の重要性、Amazonのクラウドサービスなどの話題が気になった。

気になった記事




近々健康診断でバリウムを飲む予定だが、怖くなった。


iPhoneアプリ



私もRSSリーダーにはSylfeedを使っている。早速取り入れさせていただいた。

Webサービス



これは気になる音楽サービスだ。日本ではまだ使えないのが残念だ。裏技で使う事はできるようだが。


月額1ドルで写真を無制限に保存ができるとは。最近のクラウドサービスはいろいろありすぎて逆にどれを選ぶか悩んでしまう。

Twitterがクオリティの低いツイートを非表示にする機能をテスト中

Twitterがクオリティの低いツイートをタイムライン上から削除するという機能を、一部ユーザーの間でテスト中であることが明らかになりました。Well, that's an inter

gigazine.net


BOTのTweetを非表示にしてくれるのはありがたいが、ブログの更新情報を自動でツイートしている場合どうなるのか気になる。

ライフハック


最高のパフォーマンスを引き出したいなら眠れ!! 良質の睡眠 9+1の留意点 | No Second Life

僕がフリーで仕事をしていくうえで、一番気をつけていることはなにか、といわれたら、「睡眠」と答えるだろう。 「売上」とか「人気」とか「ブランディング」とか「マーケティング」とかよりも、なによりも、僕は「睡眠」が大事だと思っている。 独立してもうすぐ4年になるが、この考え方を貫き、常に睡眠にこだわってきたからこそ、僕は仕事でもプライベートでも豊かに充実した日々を送れていると思っている。

www.ttcbn.net


最近は明らかに睡眠リズムが乱れているのでなんとかしたい。それにしても春は眠い。

レシピ



これは簡単かつ美味しそうな料理だ。

コラム



期待値を下げる。こういう考え方もあるのか。確かに仕事で不幸にはなりたくない。


「一度決断したら、もう迷うな!」マイケル・ジョーダンが教えてくれた人生で大切な「21のルール」

バスケットボールの神様と呼ばれるマイケル・ジョーダンは、大きな舞台であればあるほど驚異的なパフォーマンスを発揮し、NBAの歴史に残る名プレイを数多く残...

tabi-labo.com


イチローもそうだが一流の人はやはり似た考え方をしている。

「私たちは何のために働くのか?」復帰直後のジョブズが、社員に送ったメッセージが深い・・・

スティーブ・ジョブズのプレゼンにはいくつか伝説的なものがある。とくにスタンフォード大学のスピーチは、以前でもTABI LABOで取り上げ反響が大きかっ...

tabi-labo.com


先ほど紹介した期待値を下げるという考え方とは正反対の考え方だが、これも面白い。


大人になるって、どういうことだろう? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

こんにちは。 私はあと2年もしたら父親が死んだ歳と同じになります。いろいろと血縁関係に関しては面倒くさいことがあったのですが、10代20代の私ではわからなかったことが、今はなんとなくわかるようになってきました。結局のところ人というのは、外見は歳を取っても中身は10代20代の頃と同じままなんだろうなぁと思っています。40歳になった私自身がそうなので。

www.welluneednt.com


確かに私も20代の時とあまり変わっていない気がする。大人になるということは「うまくあきらめる」という事。なんとなくわかる気がする。

おすすめサービス



吉野家で飲むという発想はあまりなかったが、いいかもしれない。1人で飲みたい時もある。4月26日までの割引サービス。

更新した記事





先週は2記事更新。
今週は読んだ本についてレビューする予定。

まとめ


先週はブログのカスタマイズに力を入れて、記事をあまり書いていない。

今週も過去記事の修正などをしていく予定。
ちょうど新年度を迎えるにあたっていろいろと整理していきたい。

Wrote by Taka

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.