TOP > Life Style > Weekly > This Entry
Life Style

Dropboxが便利になるChrome拡張機能、食材を無駄にしない冷凍保存方法、Twitterアカウトの乗っ取り被害など The Path Weekly Edition(2015/3/2~3/8)

フランフラン



先週気になった記事や当ブログの更新情報をまとめているWeekly。

Dropboxが便利になるChrome拡張機能、食材を無駄にしない冷凍保存方法、Twitterアカウトの乗っ取り被害などの記事が気になった。


気になった記事



書籍の復読のすすめ

最近は新しい本を読む機会がすっかり減ってしまいました。その代わり、以前読んだ本を復読することが増えています。 新しい本を探すよりも、良いと分かっている本の内容を復習するほうが、実になると感じます。 スポンサーリンク ●新 […]

www.wakatta-blog.com


私も時々以前読んだ本を読み直す事があるが、違った発見ができて面白い。



最近は文章についての話題に反応してしまう。文章は奥が深い。


コラム


人と違う結果を手に入れたいなら人とは逆のことをする方がいい。 | キチキチドットミー

人と違う結果を得たい。何かを成し遂げたいと思う人であればそんな風に考えるのではないでしょうか?そんな時に簡単に違う結果を得たいのであれば、普通の人がすることとは逆のことをすれば良いです。

kichikichi.me


非常に共感する記事。経験上、苦労している時が1番成長している時だった。逆に言うと居心地がいい時は成長していないとも言える。あえて大変な道を選ぶ事も必要だ。

Web関連


【twitter】突然フォロワーさんから写真付きツイートでブランド品サイト紹介されると思ったら、アカウントが乗っ取られてるっぽい件

67 days old: Vincent, Mona Lisa & Venus / crsan 毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。 ボクのツイッターアカウントはメンションを貰った際にメール通知するよう設定してあるのですが、最...

hayakuyuke.jp


実際にこのメンションが私の所にも来て迷惑している。気づいていない人もいると思うので是非確認を。


インスタも動画もGマップもお任せ、埋め込みコードがさくっと作れる「Embed Responsively」

あらゆるサードパーティのリッチメディアを、レスポンシブなウェブページに埋め込みちゃう「Embed R

www.techdoll.jp


動画などの埋め込みコードを簡単に作れるサービス。ブログを書いている人には便利。

かゆいところに手が届く。Dropboxをさらに便利にするGoogle Chrome拡張機能たち | ライフハッカー[日本版]

Dropboxは非常に優れたクラウドストレージサービスですが、機能をフルに使...

www.lifehacker.jp


Dropboxを便利に使うためのChrome拡張機能集。知らない機能があったので試してみたい。

レシピ


買った食材を腐らせないために! 初心者でも簡単にできる肉・魚の冷凍保存法 - みんなのごはん

冷蔵庫を開けてみると、もう日が経って使えなくなってしまった食材が……こんなことってよくありますよね。特に腐りやすい肉と魚の保存法は難しいです。そこで今回は鶏胸肉、豚こま肉、鮭という身近な食材のオススメの保存法を御紹介します。冷凍前に一手間かけることで、より便利に、より美味しく使うことができます。一緒に冷凍保存後のレシピも御紹介するのでぜひ試してみてください。(表参道・青山のグルメ・和食)

r.gnavi.co.jp


食材はどうしても中途半端に残ってしまう。これらの保存方法を知っておくと便利だ。

お弁当にも超便利!5分でできるのに1週間日持ちするおかず

お弁当作りや毎日の晩ごはん作りに役立つ、作り置きおかずのレパートリーは多ければ多いほど嬉しいもの。今回は、手軽でおいしいレシピに定評がある人気料理ブロガー・たっきーママさんに、とっておきの3品を教えていただきました♪

www.recipe-blog.jp


これはどれも簡単そうで試してみたい。


ライフハック


MacもiPhoneも買い替え、一眼レフ買って、石垣に旅に行ってるボクは金持ち?じゃなくて固定費が異常に少ないんですよ | 小林大介のブログ

ここ最近自分の出費が気になりました。MacとiPhone買い替え、一眼...々の給料ってすごく低いんですよね。大体15万から多くても18万程度じゃないでしょうか。 給料は超低いんですけど、田舎で生活する分には正直何不自由なくて、ボクは全くそこに対して不満はないんですよね。あまりお金に対して執着心もないですし。

www.elvin-ray.com


ここまで固定費を抑えれるとは。洗濯はさすがに真似できないが、携帯は見直してみるのもいいかもしれない。


気になったツイート




昔夜中に言われ急いで行った覚えがある。こういう事だったのか。


更新した記事





先週は2記事の更新。
最近はブログを書く事よりブログのカスタマイズにハマってしまっていた。
少し落ち着いてきたので、記事を書く方に力を入れていきたい。


まとめ


先日買い物に行ってきた。「書を捨て街に出よ」と言った言葉があるが、街の様子から色々得る事ができ、まさにその通りだと思った。いい気分転換にもなった。


Wrote by Taka

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.