TOP > Life Style > 考え方 > This Entry
Life Style

仮面を付けて生きていないか?学生団体が作成した15秒の動画からのメッセージ

仮面



インスタグラムで面白い動画を見つけたので紹介する。

就活をテーマに作られた動画で本質を突いた内容になっている。

とりあえず動画をご覧いただきたい。



本当の自分に仮面を付けて取り繕って、周りと同じような意見ばかり言っても、面接官の興味を惹く事はまずない。同じ意見しか言えないのなら、みんな同じ仮面を着けた人間にしかならない。自分の考えをしっかり持ちはっきり主張する事が大事だ。この動画は15秒の中で見事にそれを表現している。

この動画はJR東日本企画が企画する就活応援CMのコンテスト動画で学生団体が作成している。その中で最優秀作品に選ばれた動画だ。他にも様々な動画がある。

【参考】✔︎【 全作品公開】就活応援CM動画コンテスト! | JOBRASS YOUTH


考えてみればこれは就活でなくても当てはまる事ではないだろうか。自分自身の反省も含め印象に残る動画だ。

なお、この動画は3/1より恵比寿駅内の液晶広告で流れている。

ちょうどこの記事を書いている時に見たこちらの記事もおすすめ。

【参考】

人と違う結果を手に入れたいなら人とは逆のことをする方がいい。 | キチキチドットミー

人と違う結果を得たい。何かを成し遂げたいと思う人であればそんな風に考えるのではないでしょうか?そんな時に簡単に違う結果を得たいのであれば、普通の人がすることとは逆のことをすれば良いです。

kichikichi.me




[:a]就活解禁という事で面接官もやっていた私が履歴書と面接で気付いた事

就活が解禁したぞー!というニュースを目にしたのでそんな季節かと思いつつ、自分が就活してた時の事を思い出しました。 私は就活はほとんどせずに、受けたのは2社くらい。 うち1社は最終面接までいったけど就職

akaneiro.me



Wrote by Taka

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.