TOP > iPhone > iPhone app > This Entry
iPhone

4行日記に最適なEvernote用無料iPhoneアプリ 「EverForm」

EverForm.png




毎日が反省だらけのTaka(@t_matumoto0215)です。


僕はほぼ日手帳を使っていて、一日の振り返りをしながら日記をなるべく書くようにしています。

しかし、ちょうど手帳をもっていない時などは、そのままにしてしまい、それが何日か続いたらもう書く気がなくなってきます。
特にもっているのがカズンなので、持ち運びにくい所があります。

そんな時には、やっぱり常にもっているiPhoneでサッと入力するがいいですよね。

ちょうどEvernoteに連携した、いいアプリを発見したので紹介します。

EverFormの使い方


EverForm for iOS
(2015.04.12時点)
posted with ポチレバ


テンプレートが作成できるアプリです。

で、作ったテンプレートがらこちら↓



有名な4行日記です。
これで簡単に入力していけます!!

4行日記についてはこちらの記事が、参考になります↓
日記を継続したいならテンプレートを作ろう!





保存するノートブックもあらかじめ設定しておけるので、日記用のノートブックを作成して、あとは保存するだけです。


↓入力の仕方としてはこんな感じです


↓クリックしたらこの画面になり、後は編集で入力できます。



↓あとは保存する時に、タグやノートブックを選択する事もできます。



似たアプリで定型文もありますが、こっちの方が、Evernoteに保存するのには便利かなと思いました。

まとめ



論語で、曾子もこう言ってます。

吾(われ)日に三たび吾身(わがみ)を省みる。

『私は私自身の行動を毎日、何回も振り返っている』という意味です。


人は反省する事でしか成長する事ができません。
自分は今まであまりできていないかもしれませんが…

とにかく、後はいかに簡単にして習慣化できるように、工夫していく事が大事かなぁと思います。
当分はこれで、継続できるように頑張りたいと思います!

そういえば、えばろぐとかいうアプリもあったような気がするなー







Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.