TOP > Books > 読書記録 > This Entry
Books

【読書記録】2014年12月に読んだ本

読書記録



新年になり1月ももう半分過ぎてしまいましたね。寒い時は出かけるのが億劫になりますが、その分読書が捗ります。

先月に読んだ本をまとめました。

12月に読んだ本



どんな夢も必ず叶える! 100倍できる人の「成功手帳術」




ちょうど手帳の買替え時期にKindleでSALEされていたので読んでみました。
書かれているのはどこかで読んだ事があるような内容ですが、この中でも目標を手帳に書くこと手帳にはポジティブな内容を書く事は取り入れました。

世界は僕らの挑戦を待っている




これはブログにも書きましたが、面白い本でした。世界に挑戦する若者がどんどん増えればいいと思います。




2035年の世界 無料Trial版




高城剛は沢尻エリカと結婚していた人というイメージしかなかったんですが、出されている書籍を見るとどれも面白そう。

今回Kindleで無料版のお試しがあったので読んでみました。2035年の世界を予想されていて面白かったです。ちょうどあと20年後の事ですが、どれだけこの予想が当たっているのか楽しみですね。

続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法



時間管理についての本。少し古いのでITが発達した今とは状況が違いますが、参考になるところも多くありました。

今やる人になる40の習慣



林修さんの書籍は読みやすくていいですね。自己啓発書系の本を読んだ事がない人には入門としてベストだと思います。


30代は仕事に狂いなさい!



これもサラッと読める自己啓発書です。
ビジネスにおいても何においてもやはり人間力が1番大事という事がわかる本。

Kindleは安いしスキマ時間にサッと読めるところがいいですね。

賢人の読書術



読書家で知られる人たちの読書術を公開されています。私はどうしても読むのに時間がかかるので本によっては飛ばし読みも有りなのかなと思いました。

落日燃ゆ (新潮文庫)



これは読んでよかった本です。どうして戦争に至ってしまったのか、当時の様子がよくわかる一冊です。日本人なら読んでおいた方がいい本です。それにしても昔はこういう政治家がいたんですね。

お金を引き寄せる「成功オーラ」のつくり方



引き寄せの法則を簡単に要約した内容です。感謝の気持ちは大切ですよね。



まとめ


先月は9冊といつもより多めに読む事ができました。KindleはSALEで安く手に入れる事ができ、スキマ時間に読めるところがいいですね。

Kindle本は頭に残らないから苦手っていう人はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

【参考】


今年は名著と言われる文学や小説を中心に読んでいきたいと思っています。何かオススメがあれば是非教えて下さいね。

では、今日はこの辺で!

The path
Posted from するぷろ for iOS.

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.