TOP > iPhone > iPhone app > This Entry
iPhone

2014年に私の定番になったiPhoneアプリ #2014app

2014app



iPhoneアプリの紹介記事を書いているブログとしてやはりこの記事を書かないと1年が終わらない気がしていました。

毎年#RyoAnnaBlogで企画されていて今年もそろそろかと思っていましたが、男子ハックの方で企画されたみたいなので参加させていただきます。

参考▶︎今年私の定番になったiPhoneアプリ #2013app - The Path

年が変われば使っているアプリもかなり変わりますね。

では、2014年私の定番になったアプリを紹介します。

Drafts 4





私がiPhoneを使う上で起点となるアプリ。とりあえずこのアプリに残しておけば各アプリに振り分ける事ができて便利です。このアプリがあるからiPhoneを使っていると言っても過言ではないレベルです。




カメリオ(Kamelio)





数多くのニュースアプリを試してきて辿り着いたのがこのアプリ。Appleが選ぶ2014年のベストiPhoneアプリにも選ばれました。

情報収集は大切ですがそれに時間を費やしてしまっては意味がありません。このアプリなら効率のいい情報収集ができます。

精度のいい自分好みの記事をキュレーションしてくれるためRSS登録を大幅に見直す事ができました。

今使っているニュースキュレーションアプリに不満を感じているなら是非試してみて下さい。




LikeDis





音楽好きな私はこのブログでも数多くの音楽アプリを紹介してきましたが、このアプリは今まで使ってきた中でもかなりいい感じで一発でハマってしまいました。

音楽のキュレーションアプリと言った感じで、次々に新しい音楽に出会う事ができます。その音楽がどれも素晴らしいんですよね。オフライン再生もできるのでオススメです。




Fastzaim





軽快さを求める私にはこのアプリは必須となりました。家計簿アプリZaimの入力に特化したアプリで派手な機能はないもののなくては困るアプリです。

家計簿アプリにZaimを使っていて入力をもっと楽にしたい人にオススメです。





EverClip 2





このアプリのおかげでKindleで読む本を有効活用する事ができました。読書好きとしては必須アプリです。Kindleで読んだ本がイマイチ頭に残らない人は是非試してみて下さい。



まとめ


他にもまだまだ便利に使っているアプリはありますが、今回は無くては困るこの5つのアプリを選びました。

来年もまた新しいアプリに出会える事を楽しみにしています。

では、今日はこの辺で!


【参考】



The path
Posted from するぷろ for iOS.

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.