TOP > Life Style > Weekly > This Entry
Life Style

The Path Weekly Edition(2014/11/24~11/30)

クリスマス



先週の気になった記事や当ブログの更新情報をまとめているWeekly。

先週は育児に関する女性の気持ちの記事やLINEの新しい機能などの記事が気になりました。

気になった記事


iPhoneアプリ


「LINEウェブストアにログインできませんでした。」という通知が来た件と実際に試した対処法

@Mori2ndです。周りでLINEを使う人が増えてきて、僕の中でも連絡にかかせないツールになってい

delightmode.com



当ブログでも以前LINEのPINコードの設定の仕方を紹介しましたが、LINEは利用者が増えているのでトラブルもよくあります。
万が一のために知っておいた方がいいですね。

過去記事▶︎まだ設定してない人は今すぐ設定を!LINEのPINコード設定で乗っ取り防止対策


私も愛用している高機能メモアプリのDrafts4。私は今のところブログ用には使っていませんが便利そうですね。

超待ってた!LINEに出欠管理ができるスケジュール調整機能「LINEスケジュール」が追加!

@JUNP_Nです。この機能をずっと待ってた!とうとうLINEにスケジュール調整機能が追加されました!日程の候補を送って簡単に出欠管理することができる機能です。

www.danshihack.com


LINEの新しい機能で出欠確認ができます。
これからの忘年会シーズンに便利だと思います。



書き出すいうのは本当に効果があると思います。マインドマップがないのは残念ですが。

今を生きる女性が道に迷ったら読んで欲しい!私の「道しるべ」になった本10選 | 美 Hacks

世の中の価値観が多様化し、女性の生き方の選択肢が増えてきましたね。女性が自らの生きる道を選ぶことができるようになったことは、たいへん喜ばしいことですが、反面、どの道をとるかの岐路に立たされることも多くなっている現代女性。そんな時に、ちょっとした道標になりそうな本を紹介しようと思います。

duol.jp


女性向けに紹介された本です。知らない本が多かったのでちょっと読んでみたいと思います。



当ブログでも本についての記事を書いているので参考にしたいと思います。

『えんぴつの約束』感動の中にある戦略 - HONZ

一流コンサルティング会社を一時休職し、何度かパーティーを開いて資金を集め、学校を建てた。発展途上国に学校を創る、というありきたりの青春話だった。が、今では90時間に1校の割合で新しい学校が生まれている。...

honz.jp


映画にもなっている本。発展途上国に学校を作るという内容ですが、読んだ事がないので読んでみたいです。


コラム



この気持ちは男性はよく理解しておいた方がいいと思います。私は子供が小さい時期はもう過ぎていますが、できていなかった反省をこめてアドバイスします。


やっぱり家族って大切ですよね。


[Å] 見つけたら絶対に食べて欲しい!佐嘉平川屋「温泉湯豆腐」がトロットロの絶品新食感

佐賀県名物 佐嘉平川屋の「温泉湯豆腐」がなんとスーパーに売っていたので買ってきました。通常の湯豆腐とは全然違う新食感。トロットロの表面が口の中でとろけ出す絶品グルメ。今年の冬はぜひ食べて欲しい!オススメです!

webmemo.biz


これかなり美味しそう。あまり見かけた事がないんですが、食べてみたいです。

ブログ



ブログ1周年おめでとうございます。ブログを使って何をするかですね。ブログに使われるのは私もゴメンです。いつもこの人の書く記事には共感できます。


タイトルが大袈裟な感じがしますが、自分がつまらないと感じて書いているブログは読者にも伝わってしまうというのは、非常に納得します。先ほどのroom9で書かれていた事と通じるものがあると思います。やはりブログは楽しんで書いていきたいですね。

Web制作の仕事をするようになってからお世話になっているサイト&気になっているサイト|今村だけがよくわかるブログ

Web制作を仕事にしようと決めて、勉強を始めたのが今から約8年ほど前だったと思います。その当時から現在まで、大変お世話になっていたり、気になっているWebサイトが多くあります。 今回は、その1部をご紹介します。(サイト名・・・

www.imamura.biz


私も知っているブログが多いですが、本当に参考になるブログばかりです。

手帳


モレスキンなどのノート・手帳に貼り付けて使う、2015年度版カレンダーpdfを無料配布致します

2015年度版カレンダーのpdfを無料配布しています。シンプルなデザインです。モレスキンなどのノートに貼り付けてお使いください。

ozpa-h4.com


手帳やノート、モレスキンなどに貼れる年間カレンダーを配布してくれてます。
印刷しておくと便利そうです。

更新した記事





2記事の更新。服の着放題サービスは男性版も出て欲しいです。
今週は出張があり更新は少なくなりそうです。

まとめ


今日から12月。
早いもので今年もあと1ヶ月で終わります。
バタバタしがちな年末、体調管理には気をつけましょう。

では、今週も当ブログと私Taka(@t_matumoto0215)をよろしくお願いします!!

The path
Posted from するぷろ for iOS.

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.