TOP > Blog > ブログ運営 > This Entry
Blog

11月といえば自分の好きなブログを告白する月。更新が待ち遠しい7つのブログ



早いもので11月ももう終わろうとしつつあり今年も残す所あと僅かになってきました。11月と言えば好きなブログを告白する月です。

昨年書いたエントリーはこちらです。

11月は好きなブログを告白する月らしいので厳選した8つのブログを紹介します!!

面白い事に昨年挙げたブログは移転したブログはあったものの全て現在も更新されていて、もちろん今も楽しみに読んでいますが、今回は昨年挙げたブログ以外から選ぶ事にしました。

数多くのブログを読んでいますが、その中でも更新が特に待ち遠しいブログを挙げたいと思います。

2014年好きなブログ7選


#RyoAnnaBlog


#RyoAnnaBlog

ryoanna.hatenablog.com


クールなデザインに無駄のない研ぎ澄まされた文章、時折見せるセンスあるユーモア。全てにおいて完璧なブログとはこういうブログの事だと思います。
最近はiPhone関連の記事より本についての記事がメインになっていますが、紹介されている本はどれも面白そう。こういうブログを目指していきたいと思います。

prasm


prasm

デザイナー目線でアプリ、webサービス、ガジェットを、実に適当にそれなりに小洒落ながら口笛を吹きながら、風に吹かれながらお知らせするブログメディアです。

blog.quusookagaku.com


ポップなデザインに独特な文章、時折見せる鋭い考察。このブログには独特な世界観があります。センスがあるとはこういうブログの事を言うのだと思います。


りんろぐ。


りんろぐ。

女子でも分かるぷちまにあっく話。

wan.207works.com


女性らしさ溢れるブログデザインに誰が見てもわかる丁寧でわかりやすい記事。初心者にもわかるように丁寧な記事を書いてくれています。特に手帳の記事やDraftsの使い方ではかなり参考にさせていただきました。


あかめ女子のwebメモ



綺麗な写真に徹底した読者目線のデザイン・文章で非常に読みやすいブログ。
私のモブログ環境はほとんどこのブログから学んでいます。それだけでなくこのブログからはブログの楽しさを学ぶ事ができます。ただし、食レポの記事は空腹時には気をつけましょう。

Lislog


Lislog

lislog.com


確かIFTTTのレシピを調べていて出会ったブログ。IFTTTの使い方ではかなり参考にさせていただきました。
飾るところのない等身大の想い・考えをブログに書かれていて凄く人間味を感じるブログ。何だか応援したくなるブログです。八方ふさがりから抜けれたらいいですね。
最近ブログ名やロゴ・アイコンを変更されたみたいで、オシャレなロゴもいい感じなんですが、その可愛らしい風貌に似つかわしくない焼鳥の缶詰を頬張るギャップにやられました。

イロトリドリ


イロトリドリ

"誰が見てもわかりやすい丁寧な記事"をモットーに。文房具、iPhone、小説など、サラリーマンライフを彩るブログ

iro-toridori.net


手帳や小説、文房具にアプリなど嗜好が共通するところがあって勝手に親近感を感じているブログ。
特に手帳の使い方や初心者にもわかりやすい丁寧なアプリの使い方の記事は参考になる事間違いなし。

けもの道をいこう ~元受刑者が実名起業するまでの記録~



最近開設されたばかりのブログ。元受刑者の方が書いているブログなんですが、元受刑者だからこそわかる事や本・映画についての記事を書かれていて非常に面白いです。まだ始まったばかりのブログですがこれから人気が出てくるような予感がします。同じ四国のブロガーとして応援したいと思います。

まとめ


好きなブログはまだまだありますが、今回挙げたブログはいずれも更新が待ち遠しいブログばかり。
子供の頃に早く続きが読みたくて週刊少年ジャンプの発売日をまだかまだかとワクワクしながら待っていた時の気持ちがするようなブログです。

今回好きなブログについて考えてみたらブログにとって大切な事が少し見えてきたような気がします。また、自分のブログに足りないところもわかったような気がします。

ここに挙げたブログに少しでも近づけるようになりたいと思います。

それと今回の記事ではリアルで普段よく交流している人のブログはあえて外して挙げてます。

では、今日はこの辺で!


The path
Posted from するぷろ for iOS.

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.