TOP > Life Style > Food > This Entry
Life Style

【讃岐うどん】これは美味い!うどんバカ一代の釜バターうどん

うどんバカ一代



以前から行ってみたかったうどん屋が高松にあるこのうどんバカ一代

やっと行く事ができたのでご紹介します。

釜バター


釜玉うどんと言えば発祥の店山越うどんが有名です。

今回紹介するお店では釜玉うどんでも珍しい釜バターという変わったうどんを食べる事ができます。
これが予想以上に美味しくて驚きました。

うどんバカ一代


場所は高松市内のJR栗林駅から徒歩15分程度のところ。琴電だと花園駅から徒歩5分程度。
お店周辺に30台置ける駐車場があります。

食べログ▶︎うどんバカ一代

うどんバカ一代
店の広さはあまり大きい方ではなく、香川では定番のセルフ形式のお店。
平日の昼食時間帯を避け15時ごろに行ったにもかかわらず混雑していました。香川ではうどんをおやつ代わりに食べているのかもしれませんね。

うどんバカ一代
店内には数多くのサインが飾られてます。店内の様子はお客さんが多くて撮影できませんでした。
店に入ると水を自分で入れてお盆を手に取り注文します。
釜玉は釜で釜揚げするので少し時間がかかります。5分程度待つと呼ばれカウンターまで取りにいきました。

うどんバカ一代
こんな感じでダシ醤油をセットでくれるのでこれをかけて卵を入れて食べます。

うどんバカ一代
卵がツヤツヤ光ってます。少し見えにくいですがバターがのってます。あと黒胡椒がちりばめられてます。

味はというと黒胡椒がピリッと効いていてかなり美味しかったです。
食べるまではバターとうどんて合うのかと思っていましたがよく合ってましたね。
カルボナーラっぽい味といえばわかりやすいですかね。

まとめ


最初は珍しさだけのうどんだろうと思ってましたがかなり美味しくて驚きました。昼過ぎても混雑してるのも納得です。

香川に来た時は1度訪れてみてください。
かなり混雑してるので昼の時間帯は避けた方がいいと思います。朝6時から開いているので早めの時間帯がいいかもしれませんね。

今度は他のメニューも食べてみたいと思います。

では、今日はこの辺で!!

店舗情報


  • 住所・・香川県高松市多賀町1-6-7(地図)
  • アクセス・・琴電花園駅から徒歩5分
  • 営業時間・・6:00~18:00
  • 定休日・・なし


The path
Posted from するぷろ for iOS.
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.