TOP > Books > 読書記録 > This Entry
Books

【読書記録】2014年10月に読んだ本

2014年10月に読んだ本



もう冬を感じ始め1年経つのが早いなと焦ってます。

それでは10月に読んだ本を紹介します。

10月に読んだ本


モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術



ブログの楽しさが伝わってくる書籍。モブログをしない人でもブログに悩んでいる人は読んでおいた方がいいと思う。



E=mc2――世界一有名な方程式の「伝記」



有名なアインシュタインの方程式がどう産まれたかを書かれた書籍。被爆国の人間としては読んでおいた方がいいと思う。

アインシュタイン150の言葉



E=mc2の流れでアインシュタインに興味が出たので読んでみた。偉大な科学者アインシュタインもまた苦悩した人間の1人だったんだと感じた。憶えておきたい名言が多数あり。


蚊はなぜ人の血が好きなのか



デング熱が流行っていたので蚊について調べてみたくなり読んでみた。蚊が歴史をも左右していたとは知らなかった。蚊の生態についてよくわかったが、蚊が怖くなってしまった。

まとめ



読書の秋という事でたくさん本を読もうと思ってましたが結局4冊しか読めませんでした。

最近はビジネス書よりもサイエンス系の本に興味が出てます。

本のレビュー記事をブログに書いてないのでまた書きたいと思ってますが、それよりもまず大量の積読本をなんとかしたいと思います。

では、今日はこの辺で!




The path
Posted from するぷろ for iOS.

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.