Tech

Facebookのアカウント乗っ取り対策!2段階認証の設定のやり方



先日ゆんゆんさん(@fooyouky)のFacebookのアカウント乗っ取りの記事を読んで震え上がりました。

Facebookのアカウントを乗っ取られていました!!と言うお知らせw | 工学博士のLifelog Diary








LINEは最近よく聞きくのでPINコードの設定をしたところ。まさかFacebookでもあるとは!
そこで対策として2段階認証を設定してみました。

設定のやり方



▼まずその他の欄の下の方にあるプライバシーショートカットから


▼その他の設定へ


▼セキュリティへと進み


▼ログイン承認オンに


ログイン承認をオンにするとSMSでコードが送られてきます。

▼送られてきたコードを入力


これで完成です!
あっけなく終わります!

他の端末からFacebookを利用する場合



▼他の端末から利用する場合は発行されている承認コードを入力します


▼承認コードはこちらから得る事ができます。10件までコードが得られて順番に使っていき、少なくなってきたら新たに発行できます。


まとめ



設定してみると意外と簡単な2段階認証。
Facebookは実名で登録しているので乗っ取られると洒落になりません。
まだ設定していない人は早めに設定を!!

他のアカウントでも2段階認証ができるものはなるべく設定をしておいた方がいいかもしれませんね。
私も調べて順次設定していこうと思ってます。

ちなみにLINEの設定はこちらをどうぞ!

▶︎まだ設定してない人は今すぐ設定を!LINEのPINコード設定で乗っ取り防止対策 - The Path

では、今日はこの辺で!!

The path
Posted from するぷろ for iOS.
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.