TOP > iPhone > iPhone Tips > This Entry
iPhone

まだ設定してない人は今すぐ設定を!LINEのPINコード設定で乗っ取り防止対策



昨日に続いてLINE関連の記事です。
ID乗っ取り被害が続出しているLINE。なんか有名ブロガーさんも被害にあったそうでますます他人事じゃなくなってきました(汗)
そこで昨日7月17日から設定が開始されたPINコードを設定してみました。

設定は至って簡単です。

PINコードの設定


▼設定からアカウントへ入っていきます。


▼PINコードがあるのでそこから設定します。


▼数字を決めて2回入力するだけです。


たったこれだけで終了です!
3分もかかりません。ただ、暗証番号には誕生日や1111などの簡単すぎるのは避けた方がいいでしょう。

まとめ

ベネッセの個人情報流出問題などもあり最近はどこで悪用されるかわかりませんよね。
LINEも乗っ取られたら知人に迷惑をかけてしまいます。
LINEを使っていてまだ設定してない人は今すぐにでも設定して下さい!!

では、今日はこの辺で!!

The path
Posted from するぷろ for iOS.
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.