TOP > iPhone > iPhone app > This Entry
iPhone

1人暮らしの方も主婦の方も必見!毎日の料理の参考になる簡単レシピを教えてくれるアプリ



料理をやってみようと思ってもなかなか手が出せないTaka(@t_matumoto0215)です。

そんな料理初心者な私にもできそうな簡単料理を毎日通知してくれる便利なアプリがあるので紹介します。

「1人暮らしのための」とありますが、家族持ちの方にもおかずの一品の参考として使えると思います!

とにかく簡単ですぐに作れる料理ばかり


紹介される料理はとにかく簡単にできる料理ばかりです。しかも安く作れる!
しかし、そのアイデアはハッとするのもありなかなか楽しいです。

▼アプリを開くとこちらの一覧画面


▼レシピを見たい料理を選ぶとこんな感じです。ちょっと説明が簡単すぎる気もしますが(笑)


気に入ったレシピがあれば右下のハートをクリックすればお気に入り一覧に追加できます。
また、シェアも簡単にできるので友達に教えるのもいいかも。Twitter、LINE、Facebookに対応しています。

例えば妻から、今日何が食べたいか聞かれた場合にこの中から食べたいレシピを選んでLINEで送ったりとかに使えそうですね。
いつも聞かれても思いつかず困ってるので(汗)

▼お気に入り一覧


▼画像一覧から選択もできます。


▼カレンダーから選択もできます。


まとめ


クックパッドで食材から検索するのもいいんですが、このアプリの場合は毎日プッシュ通知してくれるので、悩んだ時やどうしても料理が思いつかない時に参考になると思います。
結構その季節に合った料理を提供してくれるのも何気に嬉しい所です。

広告が入りますが、あまり気にならない程度だし無料ですので入れておいて損はないアプリだと思います。
まぁアイコンがちょっとダサいのが気になりますが(笑)
私は通知から開いて使うのでアプリ自体はフォルダの奥深くにしまってあります。

それにしても毎日料理を考えて作ってる人は本当に凄いなーと思います。
料理ってなかなか思いつかないですもんね。
そう考えるとこのアプリ、毎日違う料理を通知してくれるのって凄いですよね。

このアプリで少しでもレシピアイデアの助けになれば!!

私もこのアプリの簡単な料理から挑戦してみようかなーと思ってます!

では、今日はこの辺で!!



The path
Posted from するぷろ for iOS.
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.