TOP > Tokusima > 徳島ラーメン > This Entry
Tokusima

【徳島ラーメン】徳島ラーメンの最高峰と言われる名門ラーメン屋「ふく利」はやっぱり最高だった!



先日ダイエットの記事を書いたばっかりなので何ですが、徳島ラーメンの中でも人気の高い名門ラーメン「ふく利」に行ってきました。
たぶん徳島の人で知らない人はいないと思います!



ここは夜しか空いていない店なんですが、若い時に夜遅く仕事が終わった後や飲んだ後によく行っていた自分にとっても思い出深い所です。

その当時から有名店ではありましたが、10年以上たった今でも人気が続いているいうのは本当に凄い事だと思います。

長い間行ってなかったんですが、今回久しぶりに行ってきたので紹介したいと思います。

狙いは平日の夜遅め!


週末なんかは並んでなかなか入れなかったりしますが、平日の遅い時間帯に行ったので空いてました。

▼広さは20人程度入れるくらい


▼カウンターはこんな感じ。店の中が昔より綺麗になった気がします。そうそう大事な事が!この店は完全禁煙の店です。


▼なんかおでんも置いてありました。スジ肉が美味しいとの情報もあります。
今回は食べてませんけどね。


結構メニューが増えてた


▼メニュー表です。




以外とメニューが豊富でした。
昔はこんなになかったような気がします。やっぱりずっと続けるためには新メニューの開発も必要なんですねー。
ちなみに私は今回は肉玉子入りの800円を注文しました。
ここの炒飯はパラパラしてて好きなんですが、今回はダイエット中という事でラーメンのみで我慢しました!
価格がテープ貼りなのは4月の増税で値段が変わったと思われます。

ほとんど待つ事もなくすぐに出てきました。

これぞ老舗の味!


▼肉が5枚も!!




▼麺はやや細麺かな


▼スープも飲み干せました


ここのラーメンは濃すぎる事もなく絶妙なんですよね。
肉も柔らかくてトッロトロでした~!!

徳島ラーメンは濃すぎるのでなかなかスープを飲み干せない店もあるんですが、ここのラーメンは大丈夫です!

さいごに


やはり名店と言われるだけあって本当に美味しかったです。
昔と変わらないというより、店も綺麗になってるしますます良くなってる気がしました。

この店以外にも北島・沖浜に店はあるみたいですが、他の所には行った事がありません。
実は北島が本店みたいです!!
てっきりここが本店だと思ってました!

1番徳島の中心から近いのがここです。
ただ、ここの吉野本町店は駐車場があまりないのが少し不便かと…

広い道を挟んで向かい側のマンションの表裏に駐車場はあります。
裏側の駐車場は車4台止める事ができます。

徳島に来た時は是非寄ってみて下さいね!!

では、今日はこの辺で!!



食べログでチェック▶︎ふく利吉野本町店









住所徳島県徳島市吉野本町5-20-3
アクセスJR徳島駅から徒歩15分程度
営業日時水曜 定休日
平日18:00~翌1:00
金・土・祝前日18:00~翌2:00
日・祝日18:00~24:00




The path
Posted from するぷろ for iOS.
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.