TOP > Life Style > 考え方 > This Entry
Life Style

ミッションステートメントの確認などに使える Toodledoから簡単にEvernoteのノートを開く方法

temp.png


前回はミッションステートメントについて書きました。

ミッションステートメントを考えてなんだかモヤモヤがスッキリした感じがしています。
しかし、これを忘れないようにしていきたい。

そこで毎朝ミッションステートメントを見返すようにしています。
ミッションステートメントはEvernoteにノートを作成しています。
具体的には、私はToodledoでタスク管理をしているので、ミッションステートメントを見るっていうタスクを作成しています。
それで、ToodledoのタスクのノートにEvernoteのノートリンクを貼り付けています。



これでイチイチEvernoteを開いてノートを探さなくても、Toodledoに貼っているノートリンクをクリックしたら、
すぐにミッションステートメントを見る事ができます。

自分の場合はミッションステートメント以外にも2013年の目標や行動基準なども同じように作成して
毎朝見るようにしています。

人間はすぐ忘れるものなので毎朝見返すのはいいと思います。
初心を忘れないように今年は頑張っていきたいと思ってます!





Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.