TOP > iPhone > iPhone Tips > This Entry
iPhone

LINEと同じ感覚でキャリアメールができる!iPhoneのメッセージアプリでキャリアメールを受けとれるように設定する方法

キャリアメールをLINE形式で受け取る

もうキャリアメールなんてほとんど使ってません。連絡手段のほとんどはLINEでやってます。

しかし会社からの業務連絡はEメールになっているし、ごく稀にまだEメールの人がいたりもします。

そんな時にキャリアメールを使うんですが、LINEに慣れてしまって純正のメールがものすごく使いにくいんですよね(大汗)

LINEと同じ感覚で使えるメッセージアプリでキャリアメールが使える事ができたので早速設定してみました。auを使ってる人は参考にしてみて下さい。

キャリアメールをメッセージアプリで使う設定の手順

まず、Safari→ブックマーク→auお客様サポートと進みます。

▼iPhone5の設定からをクリック

▼この画面になるのでメッセージアプリ利用設定をクリック

▼Eメール設定画面をクリック。この時の注意点としてWi-Fi状態ではダメなので必ずWi-Fiを切る事!!

▼パスワードを入力します

▼たぶんau IDは電話番号です

▼メッセージアプリでEZwebメールを利用するをクリック

▼これで完了です!後はここに書いてあるようにiPhoneの設定からメールアドレスを入力したら終わりです!!

▼設定→メッセージから入力

▼メールを受信するとこんな感じの吹き出しタイプで表示されます。それにしても迷惑メールはなんとかならんかな…

使い勝手はLINEにそっくりなので同じような感覚でメールのやりとりをする事ができます。

サクサク返信できる感じがいいですね!

電話番号によるSMSも使う事ができます。昔のショートメールってやつですね。絵文字も使えますが、デコメールは使えませんのでご注意を!

ってデコメール使ってる人いるのかな??

それと容量の大きい添付ファイルは使えないそうなのでそこも気をつけて下さいね。通常のメッセージのやりとりなら十分使えます。

まとめ

設定してみたらなんていうこともなくいたって簡単にできます。

私はLINEみたいにサクサク返信ができるメッセージアプリが手放せなくなりました!

これで純正のメールアプリが必要なくなったのでホーム画面からのける事ができました。

ちなみにGメールは Mailboxで管理してます。

ですので、iPhoneの純正のメールアプリは通知も全て切ってフォルダの奥の方に片付けてます。

LINEに慣れてしまってEメールアプリが使いにくいって人は是非試してみて下さい!!

では、今日はこの辺で!!

LINE
LINE (無料)
(2014.06.13時点)
posted with ポチレバ
Mailbox
Mailbox (無料)
(2014.06.13時点)
posted with ポチレバ
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.