TOP > Tokusima > 徳島ラーメン > This Entry
Tokusima

【徳島ラーメン】いかにも徳島ラーメンらしい濃い味!徳島市の「大孫」に行ってきました~!!



あまり知られてないかもしれませんが、実は徳島はラーメンが盛んな県です。香川はうどんで徳島はラーメンって感じです。
▼こんな本も出てるくらい


そんなわけで街にはラーメン屋が溢れています。

今回は大孫(だいそん)というラーメン屋に行ってきました。


広い駐車場が入りやすい


場所は徳島ICから降りてすぐの国道沿い。
車がなければ移動がキツい地方には嬉しいかなり広い駐車場です。

▼店はなかなか綺麗な外観


2階席もあるくらい容量の大きいお店です。(2階は予約席のようです)

日曜の夜で少し遅めの時間に行ったんですが、それでもほぼ満席という繁盛ぶりでした。
後から来た人は並んで待っていたくらいでした。

濃い系ラーメン



▼今回は普通のラーメンを注文。550円。
この通り肉入りでなくても肉は入ってます。


▼たまご無料です!店内に限りって持って帰ろうとする人がいるのかな(笑)


▼せっかく無料なのでたまごを入れてみました


▼麺は細すぎず太すぎずの中麺


▼半チャーハンは250円の安さ!


ちなみに普通のご飯は150円でなんとおかわり自由!!
なんだかお店は玉子かけご飯を押してます!それ用の醤油もあります。

感想


ちょっと濃いめで辛めのスープなのでコレステロールを気にする私は全部飲み干すことができませんでした(汗)

しかし、濃い味が好きであまり気にしない人にはいけると思います。

店内での接客もよかったんですが、ただ最後にレジの対応した人はちょっとないなーと思いました。
よく地方は接客レベルが低いと言われますが、徳島のラーメン店でも有名店になると結構接客に力入れてるので、それに比べると余計に気になりましたね。

味自体は美味しくていけるので、こういう所が改善されるともっと行きたくなるかもしれません!


また、今回紹介した大孫(だいそん)は近くに本店もあります。

本店も行った事がありますが、味は変わらないのでお好きな方へどうぞ!!車で入りやすいのはこっちです。

では、今日はこの辺で!!



関連ランキング:ラーメン | 徳島駅佐古駅







The path
Posted from するぷろ for iOS.

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.