TOP > iPhone > iPhone Accessory > This Entry
iPhone

iPhone用のイヤホンにマイク付きマクセル「+Fit」が高音質で安くてオススメ!!

マクセル「+Fit」レビュー

先日イヤホンを無くしてしまいました。
イヤホンを無くすのはこれで何回目かわかりませんがよく無くしてしまいます(泣)

音楽好きの私にはイヤホンは必需品。
さっそく近くの家電量販店に探しにいきました。

イヤホンといってもピンからキリまであります。音質を追求していけば1万円くらいするのはざら。

しかし、私は何せよく無くしてしまいます。高級なイヤホンを持っていて無くしてしまった時の事を想像したら、恐ろしくてとても買う気になりません。

ちなみに純正のイヤホンでさえ2900円程度するようですね。

で、手頃価格でいいのはないのかなぁと見ていたら、ありましたよ!

マクセルのカナル型イヤホン



マクセルのカナル型イヤホンです。なんと1500円程度とういう安さ!

しかもマイク付き!!マイク付きのイヤホンはだいたい3000円程度はするので破格の安さです!!

ここで疑問だったのが、純正のイヤホンのように音楽の再生や早送りなどのコントロールができるかどうかでした。

で、店員さんに確認した所、曖昧な感じで「コントロールはできない」との返答でした。

まぁできなくても安いしいいかと思って結局購入。 そして試してみると普通にコントロールできました

プラグはL字型です。 付属でイヤホンの大きさが何種類か付いてます。

マイク部分です。 再生と早送りはできますが、ボリュームのコントロールはできませんのでご注意! なお、純正のイヤホンでは操作ができるカメラ撮影ですが、このイヤホンではできませんでした。

音質は純正と比べると全く違います。こちらの方が断然いい音質です。

イヤホンひとつでここまで音が変わるとは思いませんでした!それとカナル型なので音漏れも軽減されます。電車通勤なのでありがたいです。

また、今まで知らなかったんですが、iPhoneは音質の変更ができるんですね! iPhoneを使い始めて1年半になりますが全く知らなかったです。

iPhoneの音質の変え方

設定→ミュージックから

イコライザを選択。

色々な種類の音があります。

結構ハッキリ音質に変化がありますので知らなかった人は試してみてください!!

カラーバリエーションも豊富ですので、マイク付きで安くてそこそこの音を出せるイヤホンを探している人は是非どうぞ!!

まとめ

最後にこのイヤホンの特徴をまとめておきます。 購入の参考にどうぞ。

できること

  • 再生
  • 停止
  • 早送り・巻き戻し
  • マイクでの通話
  • ハンズフリーでの会話

できないこと

  • ボリュームコントロール
  • カメラ操作

お手頃価格で音のいいイヤホンを手に入れて喜んでましたが、実はこのブログを書いている時にひょっこり純正のイヤホンが出てきました。

このイヤホン買わなくても良かったけど、いい情報が知れたのでヨシとしておきます!!

いずれにしてもこれでガンガン聞きながら通勤する事ができます!

では、今日はこの辺で!!

他にもさらに安いコントロールなしタイプもありますよ!

音質にあまりこだわりがなく価格重視するならこちらのイヤホンもおすすめ

なんとこちらのイヤホンは、曲の再生、停止、早送り、早戻し、ボリューム操作も可能で、しかもカメラのシャッターまでできるという純正とほぼ同じ機能。その上、500円程度で買える破格の価格。カラーも豊富にあるので、何種類か持っていても良さそう。

音質にこだわりがなくとにかく安く買いたい人におすすめです。

おすすめの音楽はこちら

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.