TOP > Life Style > Food > This Entry
Life Style

【岡山ラーメン】岡山の「小豆島ラーメンHISHIO」小豆島の醤油を使用したラーメンがあっさりでいい感じでした!




岡山はラーメンが盛んなラーメンの街らしいんですが、その岡山の中でもランキング1位に選ばれていたお店がこの「小豆島ラーメンHISHIO」
小豆島は岡山じゃないのでは?というツッコミはおいといて、小豆島の醤油を使用したラーメンです。
あ、冒頭の写真は瀬戸内海ですが、小豆島ではないです!

場所は岡山駅のすぐ近く、高島屋の裏にあります。



▲ラーメン屋の雰囲気でないくらい綺麗でオシャレな店内
こんな珍しいサイダーがあるんですね



▲小豆島の醤油を使用したラーメン。麺は細麺です。
なんと替玉は無料!
麺のおかわりがいくらでもできるのは凄い!!



▲+100円で替飯というご飯を注文できます


▲ラーメンのスープをかけて食べましたがおいしかったです!




▲ペロリとたいらげました



感想


醤油ベースなのであっさりしていて食べやすかったですね。
飲んだ後とかにも良さそう!
また今度岡山に行ったときは食べたいと思いました。

徳島もラーメンは盛んなんですが、また違った感じでいいなと思いました。

岡山で他にオススメのラーメンがあれば教えて下さい!!

では、今日はこの辺で!!




関連ランキング:ラーメン | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅


The Path

Posted from するぷろ for iOS.

Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.