TOP > iPhone > iPhone Tips > This Entry
iPhone

メモリー不足で悩んでいる人は試してみよう!クリーンアップてiPhoneをサクサクに!!



僕はiPhoneにはサクサク感を重視しています。
以前にはこんな記事も書きました。

メモリー解放アプリはもういらない!?アプリを使わずにiPhoneのメモリー解放する方法!! - The Path

メモリー開放はこまめに行うようにしています。
ですが最近はアプリも多くなってきたし曲を多く入れていることもあり、容量がいっぱいになってきつつありました。

そこで以前からやってみようと思っていたクリーンアップを試してみる事にしました。

どうやる?



PhoneCleanという無料のフリーソフトを試してみました。
メジャーなので知っている人も多いと思います。

PhoneClean - iPhone/iPadの不要ファイルを削除する No.1クリーナーソフト - iMobie



導入はいたって簡単で上のサイトからPCにダウンロードするだけ。

そして、iPhoneをPCに接続してスキャンするだけと超お手軽。
これだけでPCでいうデフラグみたいな感じの事ができてしまうんです。

結果は?





ちょっと見にくくて申し訳ないんですが、なんと2.98Gも容量を増やす事ができるようになりました。
およそ3G近くも容量が増やせるとは思ってなかったのでちょっとビックリしました。
それだけ無駄なキャッシュがあったという事ですね。

まとめ



これでまたサクサク感が戻ってきました。
ただ、僕の場合はインスタグラムがログアウトになっていたり、カエレバの設定が初期化されていたりしていたのでその辺りは注意が必要です。
あくまでも自己責任で行って下さいね。

しかし、これだけでここまで軽くなるのなら定期的にやってみようかなぁと思ってます。

iPhoneの容量不足に悩んでいる人は是非試してみてくださいね!

では、今日はこのへんで!!

The Path

Posted from するぷろ for iOS.
Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.