TOP > iPhone > iPhone app > This Entry
iPhone

雑誌を読む感覚でニュースが読めるオシャレなキュレーションアプリ「ANTENNA」



情報収集に使っているアプリを以前紹介しました。

これだけあれば充分!iPhoneで情報収集に使っているオススメ厳選アプリ!! - The Path

最近新たに取り入れたニュースアプリを紹介します。


結構前からあったアプリみたいで自分が知らなかっただけかもしれませんが、オシャレな雰囲気で気に入りました。



使い方

キュレーションのために1番最初にTwitterと連携したり生年月日など情報の設定が必要です。


▲まずアプリを開くとこんな画面


▲ニュースの一覧画面

ニュースは下にドンドンと見ていく事ができます。
右上の数字の所をクリックするとクリップできて後で読む事ができます。
左へフリックでクリップの一覧が見れます。
クリップブックの設定もできます。

設定へは左下から、右へフリックでも設定の画面にいけます。

パーッと見出しを見ていき気になる記事をクリップしておいて後でゆっくり見るのが効率的な使い方だと思います。




▲設定画面の一覧

共有するサービスの設定もここでできます。


▲メディア設定で配信されるニュースのジャンルを選べます。


▲メディア設定の一覧


▲ヨンナナchの設定

個人的にいいと思ったのがこのヨンナナch。
このヨンナナchでは設定した地域の情報が配信されます。
地域のお店情報なども配信され地域のタウン誌を読んでいるみたいな感覚になります。


▲地域一覧

ここから地域の選択する事ができます。
出張に行く前に設定しておくとその地域の情報が入って便利だと思います。


▲共有も簡単にできます

右上のボタンからTwitterやFacebook、LINEへの共有はワンタッチでできます。


▲色々なサービスに対応してます

その他にもEvernoteやPocketなどひととおりのサービスには連携できます。

まとめ


全体的にサクサクと動くのが印象的です。
また、見た感じもいいです。
僕にとってはこれらは重要なポイントです!

記事も結構自分好みの内容をうまく配信してくれてます。
キュレーションなので使い込むともっとマッチした情報が配信されるようになってくるかもしれません。

情報系アプリはあまり多く使うべきではありませんが、うまくグノシーと使い分けて併用して使っていきたいですね。

無料ですので、是非お試しを!!
iPhoneだけでなく、Android版もありますよ!!


話題が見つかる 私の[アンテナ] : Antenna
価格(記事公開時):
無料

カテゴリ: ニュース, ライフスタイル
全バージョン評価:4








Posted from するぷろ for iOS.






Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.