TOP > Blog > ブログ運営 > This Entry
Blog

11月は好きなブログを告白する月らしいので厳選した8つのブログを紹介します!!


Photo by:demibrooke


11月は好きなブログを告白する月らしいですね。
僕はブログは書くのも好きだけど、どっちかっていうと読む方が好きなので読んでるブログも多いんですが、あまりたくさん紹介してもアレなんで、厳選して8つ紹介します。



◆ライフハックブログKo's Style

- ライフハックブログKo's Style



まずは外せないこのブログから。本当にタメになる記事が多く、毎回楽しみにしてるブログです。本の紹介が中心のブログですが、最近ではレシピの記事も見られます。
自分も元々は書評を書きたい(最近ほとんど書いてないけど)と思ってブログを始めたので目指したいブログです。


◆sumirexxx.

sumirexxx


このブログはブログの事やモブログの事などを初心者目線で書かれててすごくわかりやすくて参考にしてます。
ブログのデザインもオシャレで、雰囲気もほんわかとしてギスギスした感じがないので好きです。



◆歳月庵

歳月庵 | saigetsuan.com − 2nd chapter −



同じ四国のブロガーとして面識もある方のブログなんですが、お店レポなどこれぞブログって感じが好きです。
また、最近のシリーズ「アマチュアブロガーの悶絶」は同じような環境でブログをやっている身として共感できる部分が多く、更新が楽しみなブログです。




◆日々の観察ブログ


日々の観察ブログ


大学生の方が書かれてるブログで、iPhoneのちょっとした裏技的な使い方や色々なアプリの使い方などが参考になるブログです。
このブログも初心者にもわかりやすく書かれてるブログで、参考にしてます。


◆HAYA技


HAYA技


シンプルを追求するスタンスがスマートで憧れるブログです。
また、それだけでなく面白い動画のUPがあったりととにかく面白いです。
僕のiPhoneのホーム画面の1画面運用はこのブログから参考にさせてもらいました。



◆Cross Mode Life


Cross Mode Life


この方とも面識があるんですが、岡山のブロガーの方のブログでiPhone系のネタだけでなく、生活の便利な情報がわかりやすく書かれてます。

Evernoteの使い方にはかなり参考にさせてもらいました。



◆punksteady


Punksteady


良質なアプリの情報はこのブログで知る事が多いです。
特にEvernote系のアプリはここのブログを見れば間違いないと思います。



◆samulife_yuuのBlog


samulife_yuuのBlog



このブログからも色々なアプリの情報が
得られます。
記事もわかりやすいし、以外なアプリを発見する事ができるのでオススメです!



◆まとめ


まだまだ他にも好きなブログはたくさんあるんですが、全部紹介していくとキリがないので今回はこの8つに絞りました。


振り返ってみると

・わかりやすいブログ
・ブログの雰囲気がオシャレ
・その人の想い・考えが伝わってくるブログ


この3点が抑えられたブログが好きな傾向にあるみたいです。
なんだか好きなブログを選んでいて自分の傾向がわかってしまいました。

確かに技術的なブログは参考にする事もあるんですが、わかっているのを前提で書かれてるブログが多いので、初心者向けに書かれてるブログは自分にとってはありがたいです。


自分も今回紹介したブログのようにわかりやすい記事を書いていくようにしたいと思いました!


では、今回はこのへんで!!


Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.