TOP > Life Style > 旅行 > This Entry
Life Style

岡山のドイツの森で自然を満喫し、いい感じのワインをGETしてきました!!


最近自然が好きになってきている
Taka(@t_matumoto0215)です。

今回は岡山県にあるドイツの森に行ってきました。


参考:岡山農業公園 ドイツの森 公式ページ



入口はこんな感じでいい雰囲気です。


建物もドイツ風な感じです。


アルパカさんも迎えてくれました。


食事はバイキングでした。ウィンナーがウリのようでウィンナーの種類が豊富でした。
何気にカレーがおいしかったです。


パンをこねて作る体験教室があり子供たちも楽しんでました。
軽くジャムおじさん気分を味わえます!
作ったパンはおいしかったです。


紅葉がちょうどいい感じで見頃でした。


綺麗な花も咲いてました。


動物を連れていくのもオッケーなので今回は実家で飼っている犬を連れていきました。ドックランとかもあります。


他には、ゴーカートやボートなどもあり規模としてはちょうど1日あれば楽しめる事ができるくらいの大きさです。

意外にハマったのがパターゴルフで、面白かったです。

やっぱり自然の中、空気のいい所で遊ぶのは身も心もスッキリとする感じがします。



帰りは絶景の夕焼けを見ながら帰りました。


◆お土産に買って帰った戦利品たち

ブルーベリーのワイン

これは飲みやすくて美味しいワインでした。


蜂蜜から作られたワイン




Google+で知り合った方に教えてもらったんですが、
このMEADっていうお酒はなんでも人類最古のお酒だそうで、新婚旅行をハネムーンと言う語源になったとか

エリザベス1世も愛飲していたとか

参考:蜂蜜酒 - Wikipedia


初めて飲んだんですが、少し自分には甘すぎでした(汗)


今回初めて行ったスポットでしたが、以外な穴場的な所で、小さいお子さんがいたり、犬を一緒に連れていって楽しみたい人にはオススメします!!


大きな地図で見る





Posted from するぷろ for iOS.



Click to Copy Title & URL

Subscribe

"The path"の更新情報をチェックできます。

Recommend

The Path
Copyright © The Path 2012-2016.